※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

メルカリでの取引で、出品者として丁寧に対応し、商品も梱包もしっかりしていたにも関わらず、「悪くなかったです」という評価にイライラしている。相手には感謝の言葉や謝罪がなく、対応に不満を感じている。取引メッセージでの対応についてどう思いますか?

メルカリの評価コメントが「悪くなかったです」の一言ってどう思いますか?
私は出品者側で購入後に色々と質問されたことにもすぐに丁寧にお応えしました。
発送も購入された当日にしましたし商品についてもしっかり検品し、梱包も一つ一つ丁寧に包みプチプチも使い10本セットでしたがおまけで2本プラスしています。
梱包材料も100均で買った新品の段ボールでサンキューシールまで貼ってます。
これ以上ないくらいに良い対応をしていると自分では思っていますし今まで同じ商品を数多く購入されてますがすべて良い評価で素敵なコメントばかりです。
追跡で商品は5月6日には到着しているのに昨日やっと受け取り評価されました。
こちらは買っていただいた感謝の言葉を評価に書きましたが相手は評価遅くなった謝罪も商品に対する感謝の言葉もなく
「悪くなかったです」
のみ。一応良い評価ではありますがかなりイラっときました。何様かよって
ブロックしましたが取引メッセージで文句いいたいくらいなんですがどう思いますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人、たまにいますよね笑
私もイラっとするけど「逆に変な人で悪い評価されなかっただけマシかーブロックしよw」て思って流します( ・∇・)

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。
    確かに悪い評価されなかっただけマシですね!
    評価遅いのもストレスだったのにこの評価コメントで本気でイラっときてしまいました…
    私もそう思って流そうと思います😂

• 5月12日
まっこ

今の方って色んな意味で言ったりしますよね。
上から目線のつもりもなく、褒めたつもりで言ってるけど相手からしたら不快になるようなこと…

以前TVで「外食したとき食べ終わったあとにお店の人に「普通に美味しかったです」と言ったら微妙な顔されました。褒めたのに何か言い方駄目だったんでしょうか」と相談してる方がいました。
私的にも「普通に」って確かに貶してもないけど褒めてるように聞こえないし、あー普通か…良くもなく悪くもなくか…となったんだろうなと思って。

でも今の若い方って、そういう言い回しも悪気なく使うから、そのコメントしてきた人も大して何も考えてなく当たり障りなくコメントしたつもりでいるんじゃないですかね💦

• ゆうり

ゆうり

確かにそうですね!
    本人にとってはどちらかというといい意味でコメントした可能性もありますね😂
    悪くなかったと言われるくらいならと無言評価の方が良かったですが、受け取り方次第かもしれないですね。
    喜んでもらえますようにと丁寧に対応した結果がこれで悲しくなりましたが色んな人がいるんだなと勉強になりました…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

こちらが丁寧な対応をしてもそれは気分悪くなりますね😅
もう相手がどんな人かはわからないし失礼な人でもこちら側は選べないので、売れたら良しとします。
結局は人によるので、割り切って考えて、今後取引したくない相手は同じくブロックします😂

• ゆうり

ゆうり

出品者は購入者を選べないですもんね😢
    お金は入ってきたのでよしとしようと思います。
    こんな人もいるんだと割りきって今後もメルカリ楽しもうと思います😂

• 5月12日
merveilleuse!

普通のお店の感覚で、自分はお客様だと思ってるんじゃないですかね。

• ゆうり

ゆうり

そうかもしれないですね😣
    悪くなかったって…良くもないという意味で使いますよね💦
    自分はお客様だから偉いとでも思ってるんでしょうね。
    もうこの人と取引することはありませんが似たような人と遭遇するのが怖いです😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

なんか、微妙なイメージを浮かべますね💦💦

悪くはなかったけど
良くもない?

言い方悪すぎでしょ🤣💦💦
最悪でしたね!🤮

• ゆうり

ゆうり

やっぱり微妙なイメージになりますよね…
    今後の売上に影響しそうで最悪です😭!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪なお客様に出会いましたね😭💦💦

出品者で最悪な人もいるし
    挨拶ない方って最後まで
    存在消してますよね(笑)

評価も言葉ない人
    私はあまり好きではないです💦💦

• 5月12日
  • ゆうり

ゆうり

分かりますー!
    終始無言の人は誰に対してもそうなんだと思うと許せますが、取引メッセージで丁寧にお礼言ってるのに最後の評価で無言とかとてもガッカリします😭
    丁寧に感謝のメッセージ送ったのがアホらしくなりますよね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それですよね!
    皆さんの一声一声が
    励みになって
    やってよかったー!って
    思えたりするのに😭

• 5月12日