※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

切迫で自宅安静中の妊婦が健診に行ったら、予定より早く呼ばれて問診された。健診ではなく、お金も多めに持ってきてよかった。

切迫で自宅安静中で、2週間前に妊婦健診を受けました。
その時に健診は本当は4週間後だけど切迫だからまた2週間後に来てくださいねって言われたから来たのに、診察前の看護師さんの問診で「今日はどうされましたか?」って言われた😅
カルテにそういうのって書いてないのかな…
健診だと思って来たのに健診扱いにはならないらしい…
お金多めに財布にあって良かった💦

コメント

🐻🐢🐰

病院勤務です。書いてると思いますが、とりあえず受付時は「どうしましたか?」と聞いてました!たまに「先生に言われたから来たんだけど?!」とムスッとされる方がいるので時間は少しかかるのですが前回のカルテを見て前回の続きなのかを判断するように病院の方針としてなりました😌

切迫だと健診にはなりませんよね🥺私も痛かったです💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    受付の方ではなく、看護師さんに言われたので、あれ?となりました😅
    健診受けるつもりで楽しみにしてたのでちょっと残念でした🥲笑
    健診は2週間後になるみたいなので、あと2週間楽しみに待ちます!

• 5月12日