※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
家族・旦那

どうして男ってこうなのと良く考えることもあります。運動会が今週の土…

どうして男ってこうなのと良く考えることもあります。
運動会が今週の土曜日にあり、去年午前中だけなので、仕事休んで午後から仕事に行くと行ってくれたのですが、帰ってくるなり言われた一言が、来年から俺いかないから。と言い残し仕事に行きました。
そして、今年はちょうど姪っ子の誕生日でもあり、お母さんが休み取っていてくれるかもしれないと思い、この日に運動会あって、2人の動画撮るのに、休みだったら何だけど。3人見てて欲しいの。と言った所休みだから大丈夫と言われて、旦那に運動会あるから、私行ってくるから。と話したら何でとなりました。
プログラムの時間と種目を見ていて俺いかないからとか、お前行くんだろう。休みとったのに。みたいな事を言われ怒り、私も去年の話を思い出したから、今年はと思っていたのに。と言いかけましたが辞めました。
運動会いつだろうとか、学校行事いつで保育園の保護者懇談会や行事もいつなのかカレンダーに書いてありますよね。
そのカレンダーの下に忘れないようにプリント貼ってありますよね。何で見ないの。
言われないとわからないとか子供じゃないんだから、何だろう?とか何かあるのかなとか?気にしてカレンダーとプリント貼ってあるんだから見てほしいですね。
子供達も旦那は仕事で来れないと思っていたらしく、一昨日の夜にお風呂に入りながら、運動会の動画母ちゃんに撮ってもらうから、父ちゃんはそれ見るのでいい?って聞いてうんいいよ。って言ってたはず。
旦那の仕事は配達の歩合制なので、配達した数だけしかお金も貰えないので、少しでも仕事して欲しいと思うのもあるのですが、去年みたいにプログラムの時間に行って動画とり、一時間で帰ってきて文句いいながら、仕事にいってするくらないら、仕事休まないで行ってほしいですけど。
でも、天気予報では明日から明後日にかけて雨なので、もしかしたら、日曜日になる可能性もあるかなと思います。
旦那には、前にもカレンダーとこの辺のプリント見て何があるか確認してほしいんですけど。
私も仕事して、子供5人分のランドセルからリユックの中から見るの大変なんですけど。
それを旦那に話したら、仕事早く終わって帰ってくるから、お前が稼げよ。と言われて、流石に私も切れました。
仕事して稼いで来てるからって帰ってきて何にもしないでいるのはどうかと思いますけど。
私の中ではこの人の頭は昭和の人間でしかないと思い、文句いいながら聞こえるように家の中の事してます。
出来もしないことよく言いますね。どうせ三日坊主でしょ。と私は思いながらいます。
旦那にはホント頭に来ることしか無いです。
文章がおかしくなっているかもですみません。

コメント

ゆいx

お疲れ様です😣

来年から俺いないから、これって妻からしたら地雷スイッチですよね😅💦

稼げよも、互いに働いてて、5人も子供がいて、ぜ〜んぶやって…私なら頭が上がらないです😱💦

たかだか二人で行事はいつ!どっちはいつか!💦あっちはどうだ😱💦とヒーヒー言ってるので(TдT)

母親が父親より仕事早く帰るのも子育て、家庭のことやるためなのに、そこわかってないんですね😅💦

もう私なら行事に誘わないかな…大変だけど、文句言われるなら一人が楽だし、最近の運動会は短縮化してるし…。

気分良く行事みたいですよね😥💦

  • みみさん

    みみさん

    ありがとうございます。
    ほんとにそう思います。
    去年は、役員引受けて自分でやるとか言ってたのに。全部、私が行くことになりましたが、何とも思ってません。
    一応、役員の集まりあるからとは言っても仕事でとかしかいわないので、行ってましたが。
    文句しかでないので、私も一人で行って、保護者席から動画撮ってたいですね。

    • 5月12日