※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことでちょっと愚痴らせてください!旦那が中学のときよく遊んでた…

旦那のことでちょっと愚痴らせてください!昨日の話なのですが長文すみません、、

旦那が中学のときよく遊んでたという同級生の男友だち(以下、男)と小学校時代の同級生の女友だち(以下、女)と3人で昨日飲み会の約束をしていたんです。

女は小学校途中で転校したが戻ってきていて男と女は友人関係が続いていたとのことで旦那が女と会うのはだいぶ久しぶり。

それで昨日朝旦那出勤後、旦那からLINEで「男が今日出張で来られへんかもらしい。どしよ。」って来て、
わたし「なんでそんな日に約束したん。確実な日に変えたら??」って言ったら、

旦那「そうやんなー2人でもいいねんけど3人のがおもろいしな」
ってきて。

その女と2人でもいいねんけどわたしがいい気分せんやろうしゆう感じでわたしにお伺い立てたくてどしよって聞いたようです。
事前に2人になるってわかってるのにそれでもわたしの出方次第で行く気があるというのにとても腹が立ってしまって(TT)

「わたしがその立場なら、旦那にいらん心配かけたら嫌やし相談するまでもなく、ほんならまた別の日に変えよって提案する選択肢1つしかないけどな」
ってちょっと嫌味を交えて苛立った風に返したら、
旦那「延期にするつもりで相談してんねんから怒らんとってよ、、」
と返ってきたんですが、
延期する前提ならどしよ。とかいう相談してこんやろ!?という感じでイライラ、、

それで昨日は結局延期にして帰ってきたんですが、相手になんて言ったか聞いたら、「俺も仕事長引きそうで厳しいかも」って感じで言ったようで、
「男来れんなら別の日に変えよっていう風に、2人やったら行く気ない感じで言ってほしかったのに!」って具合で喧嘩になってしまって、、

まあそれなりに話し合って終わったんですが、やっぱりなんとなく腑に落ちなくてさっきつい旦那携帯確認してみたら、月曜日の時点で男が来れないことがわかってて、2人で飲みにいく方向で話が進んでいました。だから仕事って言い訳したのかと、、

旦那は下心というより優柔不断で八方美人、ちやほやされたい欲のせいでそういうことやってしまうんですが、
もっとしっかり跳ね返してよ!とついついやきもきしていらいら、、(T_T)

まあ結果的に黙って2人きりで行かんかったことは良かったし、文章にしたら少しすっきりしてきました笑

あまりうるさく言っても逆効果なんやろうし自分のことがいやになります(;;)
妊娠中で余計いらいらや不安がいつも以上に出て来てしまうのでしょうか、、

長文すみません😭😭😭

コメント

さわ

そんな断り方してたら、私もブチギレてしまいそうです笑
妊娠中のホルモンの影響ってすごいですよね😫
私も毎日イライラ些細な事でイライラしてて、止ようにも止まらなくて大変でしたよ😭
そんなマタニティ生活ももうすぐ終わりそうです✊🏻☺️
好きな事しまくって気分紛らわせていました!日記に書いたりして、産まれたら旦那に見せてやろうと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりホルモンの影響もありますよね😭
    ほんま、その断り方と、月曜日の時点で2人で行く気まんまんやったんやんけ!というのと二重でいらいら、、(T_T)
    わたしも好きなことしまくろう~!日記いいですね!
    わたしもやろうかな~~笑

• 11月19日
mika

わかります。
男ってそういうとこあります。

ダメもとでも、もしかしたらオッケー出るかも?聞いてみよって感じなんだと思います。

私の旦那も3日連続飲みにとかあり得るわけないのに、聞いてくるので、は?って返したら、聞いてみただけ~と。プッチン⚡

ダメと言われるのわかってるなら、聞かないで、聞く前に自分で判断して!って感じです。

そしたら、モヤモヤすることもなくなるのに!

それに行くなと言う側も、少し罪悪感うまれてブルーになりますよね!

でも、ちゃんと話してくれる旦那さんで良かったですね!😊⤴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~たしかに笑
    いままで喧嘩してきた理由とか考えたら、いいって言うわけないことぐらいわかるやろ!ってつい期待してしまうのがあかんのですかね、、(T_T)
    罪悪感なるのわかります(*_*)

まあ言ってくれたことはまだ良かったかなとは思いますが、なにも知らなければやきもきすることもなかったのに!とも思います笑

• 11月19日