※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

花粉症の可能性があるか心配。家族も花粉症で、最近症状がひどくなってきた。アレルギー検査を考えている。

今の時期花粉はまだありますか?うちの子がもうかれこれ何ヶ月も鼻が変でよくクシャミをします。鼻水もそんなにサラサラではなく中に残ってて大人なら鼻をかめば出てくるような少しドロっとした感じの鼻がずっと続いてます。風邪?と初め思ってましたがここまでずっとだとやっぱりアレルギーかな?と… 最近また少し酷くなり草木の沢山生えた池と公園に(田舎なので)行ってから酷くなりました💦近所の公園の滑り台も滑るとお尻に黄色い粉がつきます💦 ちなみに両親共に花粉症ありです。旦那さんはかなり酷いです💦アレルギーの検査してみようかなとは思ってますが…

コメント

ママリ

この時期だとヒノキとイネ花粉があると思います💦
私も娘もですが、最近やたらと鼻が酷くなり始めました😭
スギ花粉は元々あって、少し落ち着いたのですがまた出てきてます😂

• ★

ありがとうございます。少し4月になり落ち着いたの一昨日からまた酷く再発した感じで… 私も鼻が痒くて荒れてしまってます。田んぼに囲まれてるので稲の可能性高いですよね😭

• 5月12日
はじめてのママリ

上の子がヒノキとスギの花粉がありますが、4月ぐらいから落ち着いてますね🤔

雑草アレルギーとかもあるので何ヶ月も続いてるならちゃんと血液検査した方がいいと思います😅💦

• ★

ありがとうございます。やはりちゃんと検査しなきゃですよね。時間見て連れていきます😭

• 5月12日
ぜろ

花粉ありますよ😕
息子はもう花粉症の症状落ち着きましたが、ほぼ1年中花粉症の私は、最近また花粉症の症状酷くなってきました🙄今だと稲花粉ですかね🤔

• ★

ありがとうございます。やはりあるんですね…私自身も鼻が痒くて鼻の中が荒れているので…田んぼが始まったので稲の可能性ありますね😫こちら田舎なので田んぼに囲まれてます(笑)

• 5月12日
はじめてのママリ

私もここ数日結構酷いです💦
恐らく稲かと思っています…
今丁度稲の田んぼを耕し始めたり、時期ですしね💦

また、今年は4月〜5月まで松花粉も酷かったです💦

• ★

ありがとうございます。稲…まさに今田んぼが始まり毎日周辺で作業してます。私稲花粉あるので可能性高いですね…
    松も怪しいなと思ってます😫やっぱりあるんですね〜

一昨日池と公園から帰ってきた時は酷く、昨日の朝には鼻が落ち着いてたので花粉かなと思います💦💦

• 5月12日

うちもそのくらいの年齢でクシャミや透明の鼻水酷かったので検査してみたらイネ、スギ、ダニ、ハウスダスト、犬猫など強陽性でした🥲

今だとイネですかね💦

アレルギーの薬飲むとだいぶ落ち着くので飲ませて登園してます。

• ★

ありがとうございます。とにかく普段クシャミが多く、何ヶ月もずっと鼻が変な感じです😫もしかしたら飼ってる犬自体アレルギーかも知れませんよね😣

今度検査に病院行ってみようと思います。

• 5月12日