※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりちょす
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について心配です。おりものも多いです。友人が流産した話を聞いて不安です。大丈夫でしょうか?

こんな時間にすいません。
1歳5ヶ月の息子を育ててます。
現在2人目妊娠中で妊娠初期なのですが、
1人目のときは悪阻が無く眠気だったのですが
悪阻について知りたいのですが、
常に気持ち悪くなったりするものですか?

いま、気持ち悪くなったり
なんともなくなったりとしています。
おりものも多くてびっくりしてるのですが…。


私の友人が全く同じ時期に妊娠したのですが
この前の健診で流産していたことがわかったらしく
その話を聞いてから心配になってしまい、
次の健診まで待てないのが本音です。

大丈夫でしょうか?(´・ ・`)

コメント

deleted user

1人目とは悪阻の種類が違う可能性がありますよ!
悪阻は24時間船酔いみたいだという人もいます
ですので常に気持ち悪くても問題ないです

心配でしたら早めの産婦人科への受診をお勧めしますよ(*^^*)

お身体大事にされてくださいねー!

  • ちょりちょす

    ちょりちょす

    早い回答ありがとうございます!!

    そーなんですね( ¨̮ )
    少し早めに受診してみたいと思います(^^)

    • 11月19日
うさこちゃん

私は食べづわりでずーっともぐもぐ食べてないと胃がグルグル気持ち悪くて大変でした😵💦
吐きはしなかったですけど、何か食べてないとまた気持ち悪くなるんじゃないか不安で仕方なかったですよ😅
おりものも今も結構出てますから痒みや色がおかしくなければ大丈夫です☝

検診まで1日が長く感じますよね、特に初期段階は😣
すごくお気持ちがよく分かります、心配性なので💦
家にドップラーがあれば9週目あたりから心音が聞けるのでそれまではとにかく信じてあげる事しか出来ないですね(>_<)

  • ちょりちょす

    ちょりちょす

    回答ありがとうございます😊

    食べ始めは大丈夫なんですが
    食べる間に気持ち悪くなったり
    食べるの嫌になったりしちゃいます😭

    匂いもダメなものと大丈夫なものがあります😥

    おりものは、ドロっとしたりする時もあります(´・ ・`)

    次が12月1日なので長く感じます😔
    1人目のときも気になったんですが、
    ドップラーっていいですか?😊

    毎日お腹さすってます💗

    • 11月19日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    そうですよね~💦
    食へのこだわりが強いくせに、あれが絶対食べたい!と思って買ってきたりしても一口食べてダメな時ありました(笑)
    ご飯の匂いや肉の焼ける臭い・映像は気分が悪かったです💦
    おりものも多くて出血かな!?とドキッとする事ありますよね😵

    ドップラーいいですよ!
    心配性の私には必要不可欠のアイテムでした!
    正規で買うと高いので私はオークションで購入しました。
    胎動を感じる時まで毎日聞いてましたし、聞こえるとほんと安心できるんですよね😄

    • 11月19日
  • ちょりちょす

    ちょりちょす

    そーなんです!
    食べたいと思って買ったのに
    食べれなかったりあります😥

    トイレ行くたびヒヤヒヤします😭

    わたしもさがして買ってみます( ¯﹀¯ )

    • 11月19日
かちん

常に気持ち悪くなったりしますよ🙂
お腹の張りや出血がなければ大丈夫かと思いますよ。

  • ちょりちょす

    ちょりちょす

    早い回答ありがとうございます!

    そーなんですね…。

    1人目がまだ授乳中なんです。
    病院行ったときに授乳やめなくていいと言われたので続けてるのがよくないんですかね?

    • 11月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

遅くに失礼します!( ´・ω・`)
私は最初はずっと船酔いみたいで、寝起きと空腹が一番のピークでした( ´⚰︎` )戻してしまったりもしたけど、元気に育ってたので、気持ち悪くても心配しすぎなくて大丈夫だと思います!今は悪阻の種類が変わって、吐きつわりから食べつわりになりましたが、気持ち悪いのは相変わらずなんです(;´∀`)
余りにも不調で気持ち悪くて水分も取れなかったら、先生に相談された方がお体のためだと思います( ´﹀` )

  • ちょりちょす

    ちょりちょす

    ありがとうございます!

    悪阻に波があり、大丈夫なときは
    ほんとになんともないんです😥

    • 11月19日