※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血が出ている状況で、生理再開なのか不明。過去の経験と比較して、生理再開のタイミングや状況について不安がある。生理再開のタイミングについての経験談を知りたい。

産後、約2ヶ月です。
昨日、鮮血が出てて今もなんですが、これって生理なんですかね?

1人目後期流産したときは産後2ヶ月くらいで生理再開。後期流産だからそんなもんだと思ってたんですが、流産上の子を出産した時は10ヶ月目程で生理再開しました。

上の子の時は4ヶ月目までは混合でしたが、下の子は1ヶ月で完ミにしました。

産後1〜2ヶ月で生理再開した人いますか?
そもそもこれが生理かどうかすらも分かりませんが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で産後1ヶ月半で生理再開しました!
最近完母の友人も産後2ヶ月で再開して早すぎって言ってました😱

子宮の回復が早い人ほど生理の再開も早いと病院で言われました💦

悪露が完全に終わってから来たのであれば生理で間違いないと思います😱

  • nanami

    nanami

    そうなんですね!

    子宮の戻りが良くなくて、収縮剤出されたのが産後1ヶ月…。その様子見で昨日受診して聞いたら、恐らく生理だろうと言われました!

    予想より遥かに早くて戸惑っていました😂

    • 5月13日