※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯機や洗車機が好きな子供について、自閉症の可能性はありますか?

こんにちは!
お子さんで、くるくる回る物が好きな方いますか!?
例えば洗車機だったり洗濯機だったり。
自閉症の可能性はあるのでしょうか?
その他気になることはないのですが、洗車機と洗濯機が大好きで、YouTubeでもただ洗濯機が回ってるのを見たがったり洗車機の動画を見たがったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月息子です!
車のタイヤ、ハンドスピナー、ボールタワーなど好きです!
最初車のタイヤを回しだした時は私も、え。もしかして。と思い検索魔になりましたが気にしないようにしてます🥲🥲

もち

くるくる回るもの好きです!ハンドスピナーの赤ちゃん版みたいなおもちゃずっと回してます😅保育園でもプロペラのおもちゃが好きみたいで…
心配になりますが、他にも型はめとか絵本とか好きなものは色々あるので考えすぎないようにしています😅💦

2児🎡お母さん

私自身が洗濯機が回ってるの見るの好きですし、芸人のフットボールアワーの徳井なんてドラム式洗濯機を見ながらお酒飲んだりするらしいですよ。

自閉症はコミュニュケーションの欠落が起きてる場合に判断されるもので、3歳、4歳になっても洗濯機が見たいから幼稚園行かない、お風呂いかないと癇癪を起こし、生活に支障が出ている場合に診断されるものであって、気になる行動があるから自閉症というわけではないです。

ちなみにイヤイヤ期では洗濯機みたいー!って癇癪起こすこともあるかもしれませんが、切り替えが簡単にできる年齢でないのでよくあることです。