※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

コロナ禍で人との交流が減り、気が滅入ったり鬱っぽくなったりする人がいます。友人は予定を埋めたがるけど、自分の時間を大切にすることも大切だと感じました。

コロナ禍で飲み会も減り、人との交流も減った方多いですよね。

それで気が滅入ってしまったり鬱っぽくなってしまったり。

私は社交的に見られるますが、どちらかというと元々飲み会や集まりが苦手な類の人間なのでそこまで苦に感じませんが凄く苦痛な方もいますよね。。

私の友人はとにかく予定を埋めていたい人で少しでも時間があれば誰かに会っていたいと言ってました。
時間あれば寝たり本読んだりピアノ弾いたりグータラすると答えたら、友人はそういう事が出来て羨ましいと言ってました。

当たり前だけど色んな方がいますね。
色んな方の立場にたって、思いやりを持って生きていきたいなと改めて思いました。

コメント

猫LOVE

そうですよね💦💦
私も人付き合いが苦手なので、コロナが流行ってても全然気が滅入らなかったので人付き合いが好きな人は苦痛なんだろうなと思います😅💦

はなぽー

私も社交的な性格では無いので、ママ会や幼稚園の茶話会無くてホッとしています🥰
SNSに力入れていたり、食べログレビューアーやパーティよく企画していた友達は辛そうでした…