※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中に泣いて起きて、寝かせられない悩み。寝不足でイライラし、いつになったら安定するか心配。

1歳9ヶ月の娘が、0:15に泣いて起きて、抱っこしてもおさまらず、上の子を起こしてしまうので、リビングにおろしました。それから2時間以上が経過しても、寝かけたと思えばまた泣いて、今また目を輝かせています。
何度か寝室に連れて行きましたが、少ししたら泣き出して、何度もリビングと寝室を行ったり来たり。

最近は頻度がぐんっと減りここ一ヶ月近くなかったのですが、それまでは然程珍しくない程度にずーーーっとありました。

おばけくるよ!と言えば必死で目を瞑ったり、私に怒られると、うん‥うん‥!と返事をし、多少理解してると思います。

しかもこんな感じで夜中2時間以上起きてたりしても、朝は5時半起きだったりして。1歳9ヶ月の娘に本気で怒っちゃったりします。

基本的に20時〜5時半ごろまでの睡眠で、あまり寝るのが得意な方じゃないんだと思います。上の子はもっと小さいころから、沢山寝ていたので。

しんどいです。
夜中に2時間起きたり、泣いたり、抱っこしたり、やっぱりイラついてしまいます。

いつになったらもっとしっかりぐっと睡眠が安定するんでしょうか‥
夜泣きとも違うような気がするし‥

コメント

おばけや怒ったりが逆に怖くて
寝れないなんてことは無いですか😭?
娘もたまにありますが安全なところに放置して横で無視して寝てます、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですかね‥もちろん最初は抱っこして、落ち着かせようと試みるのですが、それでも泣き続けられると、つい怒り顔に‥。だめですね。

• 5月12日
はじめてのママり

うちも下に2歳娘がいますけど、20時に寝たら夜中1-2度起きます、まだ授乳してるので添い乳少しすればまた寝てくれますが、喉乾いてるとかもないですか?うちは20時に寝たら23時半頃起きてそこから寝ない時もたまにあるので寝かせる時間を21時とかにずらせるときはやってます、💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

お茶が飲みたいときははっきりお茶飲む!と言うし、うんちの時はうんち出る!と言います😔何も言わずに泣いてるときは、ほんとこっちもなんのこっちゃ分からなくて‥💦
    でもやっぱりまだこの月齢だと夜中に起きちゃう子もいらっしゃるのですね。上の子が0歳台のころから、朝までぐっすりタイプだったので、なんでーーと思ってしまってました💦

• 5月12日