※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

浜田病院のエンゼルルーム入院費について、子連れ入院の料金が30万円かかるかどうか心配です。

大阪市平野区の浜田病院の入院費についてなのですが、エンゼルルームで子連れ入院された方おられますか?
(普通分娩予定です。)

ホームページには547000円〜(+子供1人 1日3300円)と記載があるのですが、30万もかかるのでしょうか…?

コメント

あゆ様

浜田病院で2年半前ぐらいに出産しました😆個室が良かったのでエンゼルルームにしましたが、出産育児金でカバーされるので自分で払ったお金は10万ぐらいでした!深夜に分娩してたので深夜料金かかってましたがそれぐらいでしたよ😆
エンゼルルーム本当快適ですよ🥰私も今二人目妊娠していて次も浜田で分娩しますがエンゼルルーム一択です😆

• nagi

nagi

ありがとうございます!
    手出し10万くらいだったんですね!子供と一緒だともう少し高くなりそうですけど、安心しました🥺✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します!
    今のコロナ禍でもエンゼルルームはパパや子供は泊まれるのでしょうか?

• 12月1日
  • nagi

nagi

私は上の子と一緒に利用しました。コロナ禍なので是非!って感じではなく、どうしても預け先がなければ子連れ入院もOKという感じで案内されました。
    (コロナがどういう状況になるかわからないのもあってウェルカム!という雰囲気ではない感じでしたが、利用できました◎)

パパは無理だったと思います。(HPにコロナ禍でパパは利用できないと今も記載がありました。)
    30分の面会はできます。

半年前と状況が変わってるかもしれないので、参考程度に…!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

ホームページにパパは利用できないと書いてあって、パパはダメだけど子供はOK?!どっちもダメ?!でもどっちもダメならエンゼルルームのメリット…?!と、混乱してたので、とても参考になりました♫
    そろそろ2人目を考えてるので、次はどの産院にしようか考えたたところでした✨

検討します!ありがとうございました!

• 12月1日
  • nagi

nagi

今も半年前と同じなら子供だけOKが正解ですね🙆🏻‍♀️
    入院した時、子連れは私だけでしたがエンゼルルーム利用してる方結構いましたよー!

ちなみに、パパなしの子連れ入院は全くおすすめしません、しんどいです😂(子供の年齢にもよると思いますが)

良い産院が見つかりますように✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ワンオペ+生まれたてホヤホヤ新生児+ズタボロの体、状態ですもんね🤣
    ありがとうございます!色々探します〜💕

• 12月2日