※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後の卵管手術について保険がない場合、手術費用が高額になる可能性があります。出産前に保険に入るか、すぐ入っても効く保険を探しています。

出産を終えたら卵管を縛る手術をしようと考えております。
しかし恥ずかしながら保険に入っていません💦
手術になるので高額になりますよね?
今から、または出産してからすぐ入れてすぐ保険が効くでも入れる保険ってどこがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の時に一緒にやってもらうとかではなく、自分の希望でするなら私費になるので、健康保険もきかないし、医療保険の対象ではないですよ。

はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り、疾病ではないので保険適用外ですね😅
レーシックとか美容整形など健康を損ねているわけではない状態での手術は自由診療となりますので、全額自己負担です。

優龍

帝王切開のついでにやるということなら
プラス10万とかです

自然分娩だと
お腹を切って手術になりますので
プラス50万とかです。

現実的ではないので
避妊ならリング入れた方がいいでしょうね

はじめてのママリ🔰

保険入ったとしても効かないですし
それ目的で加入してるわけで
保険が仮に効いたとしても、
今回のには使えないです。
帝王切開予定なのでしょうか?
でしたら一緒に帝王切開直後にやってもらうのが現実的だと思いますし、
今回帝王切開だから、保険入ろ!って入っても、今回のには適用されません🥲

ままりな

卵管を縛る手術は、健康保険も効かないので10割負担ですし、もちろん民間の医療保険も使えません。
帝王切開の場合、ついでにやってもらう人もいるようですが、その部分には健康保険や医療保険が効かないので出だしがぐんと増えます。

私は、子宮内膜症持ちなので2人目出産後は進行を遅らせるためにミレーナを入れることになっていますが、そのような治療のための避妊具装着だと保険適応です。