※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

青森県弘前市周辺で2歳の子供のアレルギー検査を受けた方、どこの病院で何ができたか知りたいです。息子のアレルギーが高く、他の病院で検査できるか悩んでいます。口コミも知りたいです。

カテ違いでしたらすいません。

青森県弘前市周辺で、2歳くらいのお子さんのアレルギー検査をした方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どこの病院なのかと、どの程度までのアレルギー検査が出来たのか知りたいです。

息子のアレルギー数値がとても高く、なんのアレルギーか知りたいのですがいつもの病院ではできないと言われました。
毎日湿疹が出ているので皮膚科には行ってますが、今日急にまた湿疹が出てきてとても痒がっていて…
大きくなったら検査できると言われたので待つつもりでしたが、もし他の病院でできるのなら…と思い質問させていただきました。

ネットでも調べたのですが、実際行った方の口コミも知りたかったのでママリで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメント

aiueo

はじめまして!
2歳の息子は1歳ごろにプリックテストと血液検査をやったことがあります。
どちらも城東こどもクリニックで受けました。
息子はギャン泣きでしたが、看護師さんはどの方もとても優しくて、嫌な顔ひとつしなくて、安心しました。
ただ、時間がかなりかかりました(>_<)💦
1ヶ月のお子さんがいると大変ですよね(T_T)

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!!😭
    土曜日の午後しか連れて行ける人が居なくて、その時ちょうどやってるかきざきアレルギー科に行きました!
    無事検査できて、なんと毎日ごくごく飲んでる乳製品やら他のものもアレルギーあることが分かりびっくりしてます…
    ありがとうございました!!

• 12月1日
  • aiueo

aiueo

いえいえ!無事検査できて良かったです😊
    それはびっくりですね!(>_<)
    血液検査でアレルギー反応があっても食べたり飲んだりは大丈夫とかあるので、どうすればいいかわからないですよね😭

• 12月1日

すみません、3歳位の時なんですが、国立弘前病院でアレルギーの採血検査しましたよ(*´ω`*)

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!!😭
    土曜日の午後しか連れて行ける人が居なくて、その時ちょうどやってるかきざきアレルギー科に行きました!
    無事検査できて、なんと毎日ごくごく飲んでる乳製品やら他のものもアレルギーあることが分かりびっくりしてます…
    ありがとうございました!!

• 12月1日