※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ママ友に情報提供してSNSにアップ後、自分が教えてしまったか悩むことはありますか?

ママ友に子育てイベントとか撮影イベントとかの情報を提供して向こうが参考にするね!とかでその撮影イベントに行った写真をSNSにアップしてたら、教えなきゃよかったとか少しは自分で調べなよ…と思ってしまう自分ヤバいですか?

コメント

ママリ

えぇ(笑)それはちょっと...🤣

mimo

じゃあ提供しなきゃいいんじゃないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

私なら教えてあげた所に行ってくれたら、
興味持ってくれたんだ、教えてあげて良かったなーってなります🤔

あんず

なんで教えるんでしょうか😅?
私は教えてもらったら行かない方が悪いかなと思ってちょっと面倒でも行くかもです💦そして行きましたよという報告も兼ねてSNSにあげるかもと思いました!
それでマイナスな気持ち持たれてたらかなりつらいです😱

• ムージョンジョンLOVE

聞いてくるので教えました。後、何も知らないし調べないのでなんか可哀想な気がしちゃって。

• 5月12日
  • あんず

あんず

そうゆうことですね!
    質問に、相手が聞いてきたという情報があったらかなり印象違ったかもです!
    乗っかり体質な人なんですかね?💦私も基本的に自分で調べていろいろ行く方のタイプなのでSNSに載せると結構あれどこなの?と聞かれて真似されるのでそのモヤる感じはちょっとわかります😂

• 5月12日

乗っかり体質!そんな気がします。いい人なんですが、私が使ってるお気に入りの抱っこ紐や育児アイテムをいいよー!ってオススメしたら、結構真似されてきました💦
    それで今回はフォトグラファーさんを聞かれて教えたらそのままその人に撮影をお願いしてて💦ちょっとは自分で調べなよって思ってしまって😰
    後、ママ友のほうが地元なのに地元の病院とかお菓子屋さんとか全然知らなくて、私が引っ越してきたのに私の方が詳しいっていう💧
    真似されてモヤってするのを少し分かってもらいたいなとトピたてましたが、なかなかわかってもらえないないですね😢

• 5月12日
ママリ

真似されてモヤッとに共感よりは、
ムージョンジョンさんが
教えてあげるのが優しすぎる~😭って思いました😭
私だったら嫌がらせみたく、
聞かれたら変なの教えて、
それ買ってたら笑います😂
嫌なやつ😂(笑)

良いと思った病院や支援センターとかの遊び場はなんでも話しちゃうので、良いとこどりされやすいです💦
    教えなければ良いのですが、なんだろう…教えちゃうんですよね😰
    好きなママ友なので真似されてもいいんですが、こうしょっちゅう、ムージョンジョンが言ってた〇〇行ってきた〜!とか買ったよ!いいね!
    とか言われたら、自分で調べたら良いのに。どうしてもっと良いとこないかなとか調べないんだろうと思ってしまって💦
    お節介おばさんになる前に控えます😣

• 5月13日