※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
子育て・グッズ

娘の幼稚園で他の子が息子のオモチャを奪い、親が見ていない状況にイライラ。親の対応に不満を感じた女性。要らぬ心配かな?砂場道具は持たないことに。

半分愚痴です💦
私が心狭いんですかね😅

今日、娘の幼稚園の園庭開放でした。
砂場道具は各自持参なので、息子の好きなミニカー4台と100均のセットで売ってるような小さいスコップ数本だけ持参しました。
息子がミニカーで遊びたがったので、それを持って砂場へ。
娘(年長)とお友達も来たので一緒に遊んでました。
そしたら年少の男の子(面識ない)が何も言わずに入ってきて、息子のミニカーで遊び始めました。
それはまぁ良くある事なのでいいんですが、そのうち息子が手に持ってたミニカーも奪い取り(何も言わず)、4台中3台持って少し離れた砂場ではない所へ行きました。
息子が追いかけたら、途中で2台渡してくれたんですが、残りの1台は持ったまま…
まぁ手元にあるから少し貸してあげるか、と様子を見てたんですが、そのうち息子がそれを返して欲しいと指差ししてきたので(息子はまだ話せません)その子の所に一緒に行きました。
私が、この子がそれで遊びたいみたいだから返してくれるかな?と声を掛けたんですが、ガン無視…😰
何度も何度も声を掛けても無視され、返して貰おうと私が手を出しても避けられ…😨
イラッとしたので、親に言うしかないと思い(親がどこにいるか分からないし、この間一切登場してません)ママはどこ?と聞いても無視😱
何度もママの所在を聞いていたら、そのうち水で濡れた葉っぱを手に持ち、葉っぱの水分をミニカーに掛け始め…
思わず、うわっ濡れちゃったじゃん。と心の声が漏れたんですが💦
そこで初めて、キレイになったよ。と言葉を発してミニカーを渡してきてそのままいなくなりました😂
その言葉以外、一緒に遊ぼう、貸して、ありがとう、、一切ありませんでした😱
そして一度も親は見てません😰

今日は入園してから初めての園庭開放でした。
私なら近くで見てますし、何かあったらすぐに行ってたと思います。。
我が子より小さい子のオモチャを奪った、自分の知らないオモチャで一人で遊んでる、知らない保護者が我が子に話し掛けてるが、会話してる様子はない、、
親が登場するべきタイミングはいくつもあったはずなのに、一度も登場せず、それが一番イライラしました😰

でもこんなことでイライラする私が心狭いんですかね😂?
何だか良く分からなくなり、、
もう砂場道具は持っていかないと決めました💦
長々とすみません😅

コメント

JR @

全然心狭くないです!!!
私も似たようなことがあってむっちゃ
イライラもやもやしてたところです😂

• マッシュ

マッシュ

コメントありがとうございます☺️
    狭くないですか!
    そう言って頂けて安心しました😂
    同じような事があったんですね💦
    子供は仕方ないにしても、親がダメだとどうしてもイラッとしてしまって😅

• 5月11日
  • JR @

JR @

そもそも人のもの勝手に使うとか
    する子なら親分かるじゃないですか😑
    なのに何でついてないんやって
    思いますよね!!!

• 5月12日
  • マッシュ

マッシュ

そうですよね😰
    他の子の道具も勝手に使ってたので、たぶん普段からそう言う子なんですよね、、
    だから出来ればもう少し親も近くにいて欲しかったんですが😫
    少し離れた所に固まって話してるママさん達が何組かいたので、その中のどこかにいたのかなと💦
    年少で入園してまだ1ヶ月、初めての園庭開放で目を離すってのが私には考えられなくて😂

• 5月12日
まぬーる

向こうの親、いたんですかね?それとも在園児ですかね?

親がいたとするなら、いなすぎる😂

あと、ミニカーって、砂場用ですか?もし、室内で使うトミカとかなら、砂場には適さないので…他の友達も欲しがるわ触るわ&悲しい事件は起きうるなと思うので、持ち込みには気をつけたほうが良かったですね💦

• マッシュ

マッシュ

コメントありがとうございます☺️
    いましたいました!
    降園後の園庭開放なので、在園児でもみんな親は園庭にいます!
    親なしで子供だけ遊ぶのはNGなので💦

ミニカーは砂場用で使ってるやつです!
    本来は室内用(うちはホットウィール?ってやつです)ですが、砂場で遊ぶ用に買ったやつで、他の子もトミカとか砂場に持ち込んで遊んでるんです。
    なので汚れても、他の子遊んでも全然いいし、普段も貸したりしてるんですけど、今日のはあまりにもないなーって出来事だったので😅

• 5月12日