※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳の下の子がいる方、上の子の幼稚園送迎は車か園バスか選んでいますか?選んだ理由や良かったこと、悪かったことを教えてください。

0歳の下の子がいる方、上の子の幼稚園への送迎は車ですか?それとも園バスにしていますか?
選んだ理由、実際にそうしてて良かったこと、悪かったことなど教えてほしいです🙏

コメント

ぴ

バスです。
上の子だけの時に送迎でしたが、毎回大変でした。
うちの子だけかもしれませんが、迎えに行ってもなかなか教室から出てこない、靴履かない、遊びだす、でスムーズに帰れない😅
土砂降りの日は荷物持って駐車場から門まで走るんですけど、そういう時に限って『マスク忘れた』『傘持ちたい』って言ってずぶ濡れ。

下の子授乳してる時にバスが来たら…とかあるかもしれないですが、それくらいなら、まぁ何とかなるし
家の前に来てくれるバスはやっぱり有難いです。

バナジウム

園バスにしています。
車だと渋滞する道を通るし時間かかるしでいい事ないので。。

いい事は同じバス停のママさんから色々な情報をもらえる事(年長ママ多いので前例を聞ける)、本人がバスを気に入って乗っている所ですかね。
雨の日等遅れる時がある事、初めの1〜2週間は子供がグズグズしたり親も慣れていないのでセカセカイライラしてました。

• バナジウム

バナジウム

ちなみに下の子はギリギリまで寝させてパジャマのままで抱っこさせてます。
    ベビーカーだと授乳しろー!って泣きわめくので。。

• 5月11日

バスです😊!

うちは園まで車で10〜15分かかるので単純にめんどくさくてバスにしました😂笑

たまたまですが、バスの順番が1番最後なので、朝は9時過ぎ、帰りも16時過ぎと、かなりゆっくりなのでバスにしてよかった〜最高〜と思ってます🤣🫶🏻笑

ママリ

バスにしてました😊
家の前まで来てくれてたので本当に助かりました✨
用事がある時は車で送ったり迎えに行ったり、朝は送りだけど帰りはバスにしたりとしてたので、融通がきいてよかったです💕

強いて悪いところを上げるなら担任の先生と会わないので直接お話を聞く機会が少なかったことと、他のママさん達とも全く関わりがないまま…一年後に転園になりましたが、ママ友はゼロでした😂