※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

息子の新しい担任に寂しさを感じています。先生は親切に接してくれたが、最近は距離を感じる。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

この気持ち分かってくださる方いますでしょうか?🥺

保育園の年少、年中と一緒の先生だったのですが 4月から年長になり担任の先生が変わりました。
息子は手がかかり気持ちの切り替えも苦手で園でも家でもすぐ泣いて癇癪をおこしていたので、私も息子の対応にどうして良いのか分からないしんどい時期があったのですが、先生にご相談にたくさん乗っていただり、辛すぎて先生の前で泣いてしまった事もあったりと…🥺💭そんな時も優しく対応してもらって親子共々本当に色々とお世話になりました。

進級して最初の頃お会いした時は話かけてくださったりしていたと、もう担任ではないのに息子の様子を話してくれたりして気にかけていただいてたのですが今はお会いしても挨拶だけになってしまいました。😭
進級したその日、「担任じゃなくなってしまいましたけど今まで通り何でもお話してくださいね😊」と有難いお言葉もかけていただいたのですが中々話しにくくなってしまって…💦
先生も自分のクラスもありますしお忙しいと思うので仕方ないのですが、なんだか毎日とても寂しい気持ちになってしまっています。🥺

同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?まだ変わってそんなに経っていないので寂しいのは今だけなのでしょうか?😭
私も早く慣れないといけないですね( ´` )💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
私も息子が年少で初めての幼稚園初めての先生でドキドキしてましたが、とても1人1人よく見てくれ、息子も気難しい性格なのでよく相談乗ってもらい大好きな先生でした🥺
年中になりちょっとクールめの先生に当たってしまい、さらに年少の頃の担任の先生が恋しくなりました😂
話したくてもなかなか話すチャンスないですよね〜😭わかります🙏

• くま

くま

分かっていただけて嬉しいです🥺!ありがとうございます✨
    本当なかなか話すチャンスがなく、息子より私が寂しくなってます😂
    慣れるしかないんですよね🥺💭

• 5月16日
ママリ

私もありますよ〜😭
0歳児から保育園に通ってる息子ですが、0歳児の時の担任は今はすれ違えば挨拶のみになってしまい、1歳児から2歳児までの担任は相談も対策もたくさん話したり意見交換したりしてました。
やはり担任が変わると会う回数というか、関わりが薄れてきてしまうので話しづらいというよりも機会がほぼなくそれもそれで寂しいですね。

• くま

くま

ありがとうございます~!🥺🤲🏻
    お見かけする事は多いんですけど、お会いしても以前みたいに話す事がなくなってしまって💭🥲
    仕方ないんですけど寂しいですね🥺💦

• 5月16日