※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所のリビング丸見えの家が気になります…どうしようもないし、その家の…

近所のリビング丸見えの家が気になります…

どうしようもないし、その家の人が良いならそれでいいんだろうし、私がとやかく言うことではないのは分かるのですが…
ただの愚痴です🫣

袋小路の住宅地に住んでいますが、近所のある御宅の道路側の大きなリビング窓が日中NOカーテンで家の中が丸見えなんです🫣

ほんと、大きな窓なんです。
それも道路側2箇所🏠
見せたいのかな?ってくらい家の中が丸見えなんです🫣

なんとなく、その家の前の道を通るときに緊張するし(なるべく見ないように…中にいる人と目を合わせないように…)

なりよりその家は親も含め道路族なので余計に嫌悪感が強いのもあります…🫣
その大きな窓から外見えてるはずなのにどうして注意しないの?っていうような遊び方をしていて🫣

皆さんの近所には家の中が丸見えなご家族いますか?😵
どうしょうもないし、個人の自由なのはもちろん分かるしここに書いても何にもならないのは分かりますが
なんとなくすごい嫌なんです🤣
愚痴を書き殴りたくなってしまいました🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

若い世代の家ではないですが、60代くらいの夫婦のお宅で道路に面したリビング?が日中ノーカーテンで丸見えの家ありますよ😂
確かにそこの前通る時、正面しか見れないですが、気にしたことなかったです。

はじめてのママリ🔰

前住んでた家の隣が道路に面してて、掃き出し窓にカーテンがなく暖かい季節は窓を開けて網戸にしてるのでどうしても中が丸見えで気になってしまいました笑。
わんちゃん飼ってて、そこを通るといきなり吠えるとかもあったし🤣

チェリー

分譲地で何軒かありますよー!
すごいオープンだなーくらいにしか思ってなかったです!

ママリ

お隣さんがまさにそうです😂
70代ご夫婦で、お家は築15年くらいなんですが建てて以来ずっとカーテンフルオープンです。
外構もオープンで塀とか一切ない(お隣さんが角地で三方向道路に囲まれてるのにフェンスもない)ので終日リビングが丸見えです

その人の生活スタイルなのでそこまで気にならないですが、ふと目に入る時があって勝手に気まずくなってます笑

ママリ

近所の分譲で丸見えのお家あります😅

どんなテレビを見てるか、ソファの色も形も、キッチンで作業している音も、なんなら子供が遊んでいる小さなおもちゃも見えています。

すっきり片付いている感じなので、見せたい家なのか気にしない家なのかなと思っていますが、公園横なのでわりと人通りも多く通る人はじっと見たりしていますね。苦笑

私なら見られるのは嫌だけど気にしない一家もいるんだなぁと思っています。

分譲地で何軒かいます!笑
カーテン全開、半開など🤣子供が外遊びしてるとかでもなく(笑)
たぶん分譲地だから住人しか通らないし中をジロジロ覗くなんてしないしそもそも住人が少ないから開けてるんだろうなと思ってます(笑)