※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパは子供のペースに合わせてくれず、家事も手伝ってくれません。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

パパって子供に合わせてくれますか?
保育園から帰ってきて眠くてぐずってるから早くお風呂に入れて寝かせたいのに中々入れてくれなかったりします。
基本的にペースを崩されるのが嫌なのでお風呂もパパが帰ってくる前に入れたりしますが子供と帰ってくるのが同じタイミングのときは入れるよと言ってくれますが言ったくせにもうちょっとしたらとかいってゆっくりしてます
仕事で疲れてるのかもしれませんがずっとダラダラしててむかつきます💦最近微熱程度の風邪で念のためPCR検査2回して10日ほど会社に行けなくてその間もずっとゲームしたり動画見たりしてました😣旦那のものが散らかってたりするので片付けたりやってほしいことたくさんあったのに結局何もしてくれませんてました
話それましたが中々お風呂に入れてくれないので泣いてる子供を抱っこしながら家事したりしてます
みなさんの旦那さんはどうですか?子供のペースに合わせてくれますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん合わせてくれますよ😊

私の方が子供に合わせるの苦手ですねw

はじめてのママリ🔰

子供がイヤイヤ期を迎えてからパパが同志になりました🤣

元々グータラしてしまう旦那で、言ってくれたらするよ。ってタイプです。
こっちからしたら言わずに分かってよ。って感じでしたが、子供が本格的にイヤイヤ期に突入すると旦那もようやく子育ての大変さやぐずると面倒になることを自覚したようで戦力になりました。

○○分になったら入れて!と細かく指示してはどうですか?

うちの旦那も片付けが出来ず散らかすタイプなので、今すぐ○○してから△△するか、おもちゃと自分の散らかした物片付けるかどっちがいい?と二択にしたりしてます!だいたい片付けができないのでお願いしたことしてくれます!

👦🏻👦🏻

うちももう少ししたら、
って言われますよ!
私もペース崩されるのめちゃくちゃに嫌なタイプなので
もう少しとかじゃなくて今やって。それから自分の時間にしてって言って、それでもダラダラしてたら、いい加減にしろってキレます😂

ユウ

合わせることはないですね😅
基本全て私がやるので関係ないのもありますが😅

期待すると腹立つので、特に何も期待してないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは、寝る時間を決めているので布団に入る30分前に入れるようにしてます。なので毎日同じ時間になって入れてます。気づいてない時は声かけますし、ゲームに夢中な時は早めに時間になったら入れれるのか確認します。
ゲームによっては人とやってるので抜けれなかったりするみたいなので。