※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後のミルク量や食事のバランスについて相談しています。離乳食が増えてもミルクを減らすべきか、栄養はどちらが重要か悩んでいます。離乳食後のミルク量が減ってきていることも気になっています。


同じくらいの月齢で離乳食2回食で
離乳食たくさん食べるほうだよ~って赤ちゃんは
離乳食後のミルクはどのくらい飲みますか?🥺
またミルクだけの時より少ないですか?

他にも1日のミルク量と回数、1度に飲む量とか
教えてもらえると助かります🙋‍♀️

ステップ離乳食を参考にしつつ
量とか大体であげてるんですけど
いつも基本このくらいって量のマックス近くは
食べてるかな?と思います🙌
2回食にしてもまだミルクは減らさないと見ますが
娘は離乳食のほうがいいのか
ミルクを半分近く残すのでもう少しご飯あげると
それは食べたりします👐

1回200ml×5回ほどなんですが
離乳食後のミルクが減ってきててトータルが
700とか微妙に700いかない時もあります😅😅

まだ栄養はミルクからが基本なんですかね?🥺
ある程度パクパク食べるならミルク量が少なくても
このまま減っても問題ないですかね?🙃

コメント

れ

もう少しで8ヶ月になる息子いますが、離乳食2回で離乳食後のミルクは離乳食を1回100gくらい食べるので全然飲まなくて昼夕寝る前の3回だけで1回200~240で1日トータル700行けばいいかなくらいです!

ミルクの量が少なくても離乳食をよく食べてくれる体重ががくんと減ってなければ大丈夫だからと言われました!
といってもまだミルクで補ってる栄養もあると思うので飲める分だけ飲ませてればいいと思います!!

息子は1日3回しかミルクを飲んでいなくてそれでも飲まない時はミルクの時間を離乳食に変えて1日離乳食3回の時も、、😂

少しでも参考になれば🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ


    体重はこれまたテキトーにではありますが
    大きく減ってるとかはないです✨

    離乳食好きだとミルクより欲しがるんですかね?🥺
    うちもきっちり3回ではないですが大人が食べるタイミングで欲しかったりするので
    離乳食あげてミルク減らしたり…としてます😌💦

    • 5月11日
まま

うちは、離乳食は結構食べる方で1食トータル180gくらいです!
結構適当なので、これが多いのか少ないのか不明ですが( ゚д゚ )
その後のミルクは50から100飲むかどうかです。

保育園に行ってるのでお昼と午後オヤツにミルクをあげてるので1日トータルで850くらいで、休日はミルク1日トータル600くらいです!

ミルク量が減っても飲めていれば全然問題無いと思います★

  • ぴぴ

    ぴぴ


    アプリで見ると5ヶ月から始めた娘で
    2回とも100gくらいは食べてもいいとなってます✨
    娘は80~100くらい食べてその後ミルクが
    150~180飲むのが多いです🙋‍♀️

    全く飲まないとかはなくて離乳食ない時間は完飲するので
    大丈夫そうですかね😌✨

    • 5月11日