※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の時にタクシーで急ブレーキがかかり、赤ちゃんに異常はないか心配。医師からは問題なしと言われているが、心が不安定。タクシーには乗れず、徒歩で生活中。頭によぎる不安を誰かに相談したい。

生後3ヶ月のときにタクシーにのりました。
夫が抱っこ紐で抱っこしたまま乗っていたのですがシートベルトの装着でモタモタしているときに急ブレーキがかかり少し前かがみになり前のシートにぶつかりそうになりました。咄嗟に夫がシートと赤ちゃんの間に手を入れて赤ちゃんが前のシートにぶつかることはなかったです。急ブレーキもそこまでのものではなかったのです。タクシーで小児科に向かっていたところだったのでそのまま小児科で急ブレーキにあったことを話しみてもらいました。
特に異常はなかったのですが9ヶ月を迎えた今でも本当に大丈夫だったんだろうか首などに異常は今後出ないかなど心配です。そのときのことがふと頭をよぎってしまうことがあります。

その後の4ヶ月健診、日々の小児科受診でも特に問題なくすくすく成長していると言われました。 首すわり、おすわり、はいはい、つかまり立ち、つかまり歩きもできます。

大丈夫だということは頭ではわかっているのですが心がついていきません。

また、この件があってから怖くてタクシーには乗っていません。自家用車がないのでタクシー移動が主だったのですが、、、今は徒歩圏内でいけるとこらのみで生活しています。

乱文すみません。
今、またふと頭によぎってしまって誰かに聞いて頂きたくて投稿しました。

コメント

りり

不安になる気持ちわかります。後から色々考えてしまいますよね。
首や頭に何かあれば症状が出るはずですし、大丈夫だと思いますよ。
新生児を連れて、ベルト付けようとしてる親を乗せたのに、先に発車してしまうタクシーは問題ありではと思います。。これから乗るときはシートベルト締めてから出てくださいと一言言うのはどうでしょうか…💦

ドキンちゃん

うちの子4ヶ月の時に授乳しようとして服脱いでるうちに椅子から落ちてしまった事ありますが1度も熱が出たことないくらい元気に育ってます😆
めちゃくちゃ狭い産道を通り、子どもによっては器械で引っ張られながら産まれてくる子も沢山いますし、それくらいの衝撃なら大丈夫ですよ😁
意識が変だったりミルクを飲まないなどの症状がなければ大丈夫だと思います☺️

deleted user

何か問題があればもう既に症状が出ていると思うので大丈夫かと思います😖
うちの子も4ヶ月の時にまだ寝返りもしないしと思ってソファに寝かせていたところ、バタバタ動いてソファから落ちてしまいましたが、何も問題なく育っていますよ!