※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

22時ごろから子供が泣くとメンタルが辛いです。赤ちゃんは泣くことが仕事とわかっていますが、この時間の泣き声がつらいです。放っておきたくなる気持ちや、虐待する人の気持ちが理解できる自分が嫌です。旦那も疲れているので声をかけられません。

22時ごろから子供が泣くとメンタルが辛いです。
赤ちゃんは泣くことが仕事というのは十分わかっています。
ですがこの時間からは本当に泣き声が聞こえるとしんどいです…。
抱っこじてあやしたり寝かし付けはしていますがつらくてここに弱音を吐かせてください…。

可愛い我が子なので絶対しないけど、放っておきたくなるし虐待する人の気持ちが分からないこともないって思ってしまう自分が嫌で仕方ないです。
日中はどんだけ泣いても「どうしたの?」とか色々話しかけてあげれるのにこの時間からはそんな余裕もなく…

旦那がいると違うんでしょうけど、旦那も仕事が遅くて疲れているのであまり声をかけれないです…

コメント

はるママ

私も、旦那が夜勤で居ない時の寝かしつけがしんどい時あります😒😒一旦ベットに寝かせても泣くから、つい見に行ってしまうのですが、寝グズリかなあと思ってからは、少しほってます、10分しても泣き止まなかったら、見に行きます

• はるか

はるか

すぐ抱っこしないで様子見てみることにします😣
    ほんとしんどくなりますよね…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね!凄く気持ちが分かります!!
毎日お疲れ様です。
私も産まれてすぐから、夜が来るのが毎日怖くて不安でたまらなかったです。
抱っこでやっと寝ても10分で起きて来て、グズグズ言うか泣くかの繰り返しで、あっという間に次の授乳が来て…
イライラMAXの時は、絶対いけませんが 「もー寝てよー❗️」と娘に向かって言ってしまった時もあります。
イライラMAXだと、扱いも雑になり、暫く布団に放置してグズっている娘をボーっと眺めていた事もあります。
我に返り、後から「優しくなれなくてごめんね」と繰り返し頭を撫でていました。
不思議と日中は優しい自分が居て、泣いていても「どうした?」「オムツかなぁ?」と、気持ちに余裕があるのですが、夜中から朝方までは本当に辛かったです。
主人が抱っこを代わってくれる事は無かったですので、1人で闇の中に居る感じでした。
私はその時期が治ってからママリを知って、もっと早く知っていたら、気持ちが違ったな〜とつくづく思っています。
辛くて当たり前です!弱音吐いて、赤ちゃんと一緒に泣いて、叫んで、溜め込まない様にしましょ☺️

• はるか

はるか

まさしくそれです。日中なら絶対言わないのに夜中にぐずると「うるさいよおー」って言っちゃいました…。
    言って後でごめんね酷いこと言ってと頭撫でたり抱っこしています…

まだ生まれたばかりでこれからなのに情けないです😢
    みなさん優しいコメントしてくださるので少し気が楽になりました😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけでも気持ちが楽になれる瞬間があると、少しだけ笑顔になれたりしますよね。
    産んで帰って最初の1ヶ月は想像以上に地獄でした😫
    夜中の授乳→飲みながら寝る→下ろすと起きる→抱っこで寝る→ウンチ替えて起きる→気が付いたら朝の7時🕖みたいな😅
    繰り返される毎日に終わりを感じられず、絶望していました。
    でも、今は夜中の授乳も無く朝まで寝てくれる娘です。
    いつか終わりは来るんだなと、今では思えます。
    はるかさん☺️毎日辛いですよね。
    ご飯食べれてますか?
    私も手を抜きまくって、ここまでやって来ました。ま、いっか!を口にする事で、楽になりました笑
    そして、娘も元気に育っています☺️
    これから長い子育てライフ、お互いボチボチやっていきましょう🥰
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月12日
おもち

赤ちゃん、月齢はどのくらいですか??

わたしはよくイヤホンさして
動画見ながら
座って抱っこでゆらゆら〜ってしてましたよ😚

• はるか

はるか

生後26日目になります。
    まだ新生児なのにもうこんな事言っててダメですよね😢

起こしちゃダメだと思って携帯もテレビも封印してました😣
    イヤホンつけて動画見て気紛らわせます😣

• 5月12日
さくら

何ヶ月のお子さんかわかりませんが、お腹空いてるとか、オムツとか出来ることはしてあったら、放っておくことがあってもいいですよ💦
それは虐待とは思いません。

安全だけ見守っていれば大丈夫です。他の方のおっしゃっているように、イヤホンつけて音楽聴くのもいいと思います☺️

• はるか

はるか

今日で生後26日目になります。 まだ生まれたばかりなのにもうこんな事言っちゃって情けないですよね😣

オムツが結構こまめに変えてます。
    少し遠目から様子見ることにしてみます😣

• 5月12日
  • さくら

さくら

いやいや!私は新生児期が1番辛かったです💦産後は体もダメージ受けてるし、寝不足だし、不慣れな育児でヘトヘトだし、はるかさんのように精神的に辛くなったり、夜が怖くなったりして当然です😭
    オツムも8時間とかそのままとかで泣いてるなら変えたほうがいいですが数時間前に変えたなら赤ちゃん泣いてても放っておいて大丈夫ですよ!!
    どうか無理されないように☺️

• 5月12日
  • はるか

はるか

新生児期が1番辛かったんですね😣 これからもっとひどくなるのかなとか思うと怖くなってました😣
    分かりました!泣いてる=おしっこうんちで気持ち悪いのかと思ってこまめにとりすぎてました。それで眠れないのかもですよね😣

• 5月12日
まーま

めっちゃわかります💦

私も22時〜5時頃の間に
娘が起きて、寝ぐずられたりするともう心から「やめてくれー」「寝ろよー」って思います。

私も日中はどれだけ泣かれても平気です。 「どうしたん~?」「おなかすいた~?」「何して遊ぶ?」とか話しかけてます。

うちは旦那さんがすごく温厚なタイプなので、私が「むり!」ってなった夜はもう遠慮せずに任せてます😓

多分1人で抱えるとただただしんどいので、旦那さんにまずは話してみた方が良いかなと思います。

• はるか

はるか

日中はどんだけぐずっても、話しかけたり心に余裕すごいあるんですけどね😣

日中はミルクあげてくれたりぐずってたらあやしてくれるんですが、仕事あるのに夜中起こしたら申し訳ない思ってました😣
    ちょっと話してみようと思います😌

• 5月12日
がじやま

娘のとき夜~朝にかけてなかなか寝なくてソファーで朝を迎えたことも何回もありました。夜になるのが怖くて今日もか…あー。って
新生児のときは毎日泣いてました。寝ないから私も眠れないし…
ご飯より睡眠優先してたら母乳でなくなるし…😅もういいや!ってなりミルクに替えたら寝る時間長くなりました😊

• はるか

はるか

絶賛新生児期で今日で26日目です。
    こんなに夜中メンタルやられるとは思いませんした😣
    頑張らなきゃですね😣

• 5月12日
  • がじやま

がじやま

すみません起こしちゃいけないからって静かな環境になってると
    ちょっとの音に反応して起きちゃうようになるかもしれませんよ😣
    息子寝てるときはテレビつけてますし、休日は娘がいるのでカオスです😂

• 5月12日
  • はるか

はるか

ほんとですか!逆に音に慣れさせておいた方がいいっぽいですね!
    TVとかつけますわ!今後のためにも😂

• 5月12日