※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れが溜まり、息苦しさやストレスを感じています。心療内科に行くのが難しい状況で、安定剤が欲しいと考えています。同じような症状の方、どうしていますか?

息苦しさが続いています。ストレス。

2歳と4歳の子どもがいます。保育園生です。
私は月曜日〜土曜日までのフルタイム看護師です。
唯一の休みは日曜日ですが、子供とずっと一緒です。

夫は土日祝日仕事です。
平日も帰りが21時〜22時過ぎ。
子供のことはすべて私です。

実家は遠くて頼れないです。

最近夫の帰りも遅く、私は疲労困憊中です💦
GWは子供と一緒でGW明けて仕事して
疲れが溜まっています...

最近ずーと息苦しさ、呼吸のしにくさを感じます。
息が深く吸えない感じです。呼吸器系の疾患ではなく
ストレスからくるものだろうなと思います。

今まで2回、適応障害になったことがあります。
あまり心は強い方ではありません💦
また最近夜寝つきにくく、寝ても夢をたくさん見て何回も起きたりして寝た気になりません。

職場の方が、同じような環境と症状で
パニック障害になったから気をつけた方がいいよ。
と言われました。

心療内科行くにも、予約で1ヶ月待ちとかもありますよね。田舎住みなので心療内科が近くになくて車で40分くらいかかるし、診てもらえるところ探すのも億劫だなー...安定剤貰えれば少しは楽になるのかな...と考えています😭

同じような症状になった方いますか??
どうしていますか??

コメント

はじめてのママリリー

専業主婦ですが、私も似たような体調不良です。

パニック障害なのか、自律神経失調症なのか、、胃ももやもやするし、イライラと疲労で困ってますが、うちも近くに適当な病院もないので、結局毎回我慢してます。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    同僚にパニック障害の方がいて、最初同じ症状だったと教えてもらいまひた。
    とりあえず、近くの内科を受診して安定剤など気持ちが楽になるものを処方してもらおうと思います😭

    • 5月13日