※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中で病院から安静にと言われつつ、旦那の配慮が足りなくて不安。朝早く起きずに仕事行く旦那に不満。自分は家事や仕事、子供の準備をしているのに、不安と不満が募る。

こっちはお腹張って病院からも出来るだけ安静にって
言われてて、でも旦那の給料だけじゃこの先不安だから
職場に配慮してもらいながら働いてるのに
旦那は朝も早く起きることなく仕事行く直前まで寝て
朝ご飯も食卓で食べる時間もないとか言ってラップに包んで持ってくし🥪
私出産の入院中息子保育園に送ってくの旦那なのに
こんなんじゃ不安すぎるわ。
そもそも目覚まし鳴ってるのに何度寝してるのって話。

私はお弁当も作って朝ご飯も作って仕事の準備、息子の準備もしてるのに、、、。

コメント

ゆちょ

私は仕事は今おやすみなのでしてないですがほとんど同じ状況です!
私の入院中娘が可哀想で仕方なく思ってます😓

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

早く起きるとか言って全然起きてこないです。笑笑
    やる時はちゃんとやってくれる旦那なのですが、早く起きて朝ご飯作ったり、ぐずる息子の準備もして仕事の準備もしてっていきなりできるの?!って思っちゃいます。
    今からちゃんと練習しとけよ!って感じです😂

• 5月11日
  • ゆちょ

ゆちょ

うちはほとんど何もしてくれません😅
    朝も1番最後まで寝てるし(娘は自分で起きてきてきます)
    私が着てく服を準備してオムツ変えて着替えさせてと言わないと着替えさせてくれないし(本当にオムツと着替えしかしません)そのあとだって熱測ったり連絡帳の入力とか色々やることあるのに言われたことしかやらない人なのでもう心配で仕方ないです😩
    今からやっといた方がよくない?と言っても大丈夫できるよと言ってきますが日ごろやってない人が急にできるわけないだろって思いますよね😂

• 5月11日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当に日頃やってない人はできないです絶対。笑
    旦那のためを思って言ってるのに伝わらないですよね、、笑

• 5月11日
  • ゆちょ

ゆちょ

そうですよね!
    こっちも入院中暇なわけではないですし都度聞かれても産まれた赤ちゃんのお世話してたりしてるわけで教えてあげられないかもだから前もって言ってるのになんで伝わらないかなぁって毎日思ってます😅
    そんな旦那と残される子供がとてもかわいそうですよね😢

• 5月11日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

子供もきっと普段と違う環境になるから情緒不安定になったり、うちの場合だと今イヤイヤ期真っ最中ですので、本当に子供が爆発しそうで、、なので今のうちからそういう部分はできるようになれば少しでも楽なのに、、、。

• 5月11日
  • ゆちょ

ゆちょ

男の人って実際にその立場にならないとわからないんですかね、、、。
    もう何度も何度も伝えても変わらなすぎてもう諦めかけてます😓
    どこまで本人が理解してるかわからないですけど入院中に聞いてきても答えるのやめようかなって思っちゃいます😢
    イヤイヤ期大変ですよね!
    うちも最近少しずつイヤイヤ出てきた感じがあるのでそこ含めて心配🫤

• 5月11日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

もう困ってもあの時私の言うこと聞かなかったからでしょ?って言うしかないですよね。笑笑
    イヤイヤ期本当に大変でお手上げ状態です。笑
    これに対応できるのか旦那、、笑

• 5月11日