※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

フルタイムからパートに変えた方、変えたキッカケとよかったことを教えてください。

フルタイムで働きながら、仕事と育児の両立がキツく働き方を変えようか考えています。

フルタイムの正職員から、非正規のパートに働き方を変えた方いますか?
もしよければ、
①変えたキッカケあれば教えてください!
②よかったこと
教えてください(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰

①2人目を妊娠&コロナ第1波だったからです😊
②時間的に余裕ができ、子供との時間が増えました!金銭的にもあまり変わらず、キャリアも継続でき、2人目の産後復帰もスムーズでした!

• みー

みー

コメントありがとうございます!♪
    お子さんとの時間増えたのがとても羨ましいです🤗
    雇用形態変えても、金銭的にあまり変わらなかったのですか?
    金銭面が唯一の心配で..🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療系なのですが、コロナ禍でむしろ需要が多く、収入面はむしろややプラスでした😂
    下がったとしても、時間的余裕は精神的に安定するし、子供にもゆったり接してあげられるので私的にはしばらくは非正規のままでいきたいです😊

• 5月11日
  • みー

みー

それは、大変お疲れ様です‼︎
    タイムイズマネーってやつですね👍💖

私は非正規にすると半分くらいの給料になりそうで...それでも子供との時間を大切にしたい気持ちが大きいです🥺
    子供への接し方にも影響大きそうですね✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分は悩みますね💦
    でも子供とゆっくりできるのも今しかない気もしますし、
    節約しつつ、のんびり過ごして、もう少し大きくなったらフルタイムに戻る!ですかねぇ…

私もゆくゆくはまたフルタイムに戻る予定です😊

• 5月11日
  • みー

みー

まさにそのように考えていました。
    一度きりの子育て、後悔はしたくないな〜と思います。
    家族のためにいい方法、しっかり考えてみます!

沢山ご意見ありがとうございました😊とても参考になりました✨

• 5月11日