※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
雑談・つぶやき

会社で明らかに人を見て強く言う人ってパワハラにあたりますか?🤔パワハ…

会社で明らかに人を見て強く言う人ってパワハラにあたりますか?🤔パワハラの定義が良く分かりませんが。
例えばパワハラじゃないかもしれませんが、○○さんにちゃんと言えよな!(命令形)とか。人の事をおまえ(あなた)とか。なんか、他の人と同じ事柄が起きた時に明らかに人によって態度が違うと、ぐさりときて泣きたくなりますと同時にイライラが募り…。
どう対処したら良いでしょうか?

コメント

megumilk

この度労働基準監督署から令和4年4月1日からパワハラ防止措置が中小企業の事業主にも義務化されたそうです。
写真付けて送ります➰☺️

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

ありがとうございます!
    会社も取り組んではいるようなんですが、このような場合実際上司に相談して良いのか相談して何か変わるのか…?証拠は本人が絶対言ってないといえばそれまでですよね🤔
    でもこっちは傷ついていますからね💦難しい所です。

• 5月12日
  • megumilk

megumilk

あたしも今年の4月にパワセクハラ上司が異動してくるかもって時あって、その証拠集めに一時期ボイスレコーダーの購入も考えていました➰😏
    結局異動も無くなり、購入しないままでしたが…ボイスレコーダーを購入して証拠集めるのもありだと思います➰☺️
    上司に相談しても解決しない場合は段階を踏んだ上で労働基準監督署に相談しても大丈夫だと思います。

• 5月12日