※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月10日経過し、昨日から生理のような出血があります。悪露から生理に移行した経験があるか、腹痛もあります。

産後の生理について

出産から1ヶ月と10日程経ちました。昨日の夜から生理?のような出血があります。1ヶ月検診は10日程前にあり、その際は子宮にまだ血が溜まってる状態と言われました。子宮の収縮状態が悪かったのかお薬も退院から2週間程度飲んでいました。

黄色の悪露は昨日も出ており、昨日の夜から生理のような出血があります。色は鮮血、又は赤黒です。悪露からそのまま生理に移行した方いらっしゃいますでしょうか?腹痛もあります。

コメント

双子ママ

全く同じです!1ヶ月検診の際まだあるねー悪露と言われ1ヶ月と10日程までナプキンに軽くつくほどはあり、次の日からトイレにポタポタ垂れるほどの血が出て明らかに量が多く匂いも悪露とはなんか違いました。そのまま2日目やはり量が多く7日目で止まったので生理だったなって感じです。腹痛もありました

• そら🔰

そら🔰

お返事遅くなりすみません…!!!
    あれからそのまま過ごしてたのですが、今日出血が止まったのでこれは生理だなって感じてます。
    こんなに早く生理がくるとは😭
    今は生理始まるの早い方多いみたいですね、ありがとうございました!!🥰

• 5月18日
  • 双子ママ

双子ママ

なぜか昨日の朝から血が出て今も出てます😢多分2回目の生理です😢😢

• 5月19日
  • そら🔰

そら🔰

えっ、いつ生理きてたんですか!?流石に2回目は早すぎるのでは😭
    それかこの前のが悪露ってことだったんでしょうか🧐

• 5月19日
  • 双子ママ

双子ママ

この前のも悪露じゃなくて生理です💦産後は生理不順になって月に2回来る人も少なくないそうです😢
    私は1回目の生理が終わって1週間後に2回目の生理きました🙃

• 5月20日
  • そら🔰

そら🔰

また出血があって何事!?と思ってママリ開いたらこのコメントで神でした😂
    ひえ、、私も生理2回目みたいです!生理止まるどころか来すぎで笑います😇

• 5月27日