※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
ココロ・悩み

友人がコロナ陽性で検査を受けるか迷っています。検査結果出るまで普通に生活するべきか悩んでいます。

わたしの考えすぎでしょうか?

1週間前に会った友人がコロナ陽性になりました。
友人が病院で念のため「妊婦に会った」と伝えたところ、「大丈夫だと思うけど妊婦さんなら心配だったら検査してもいいかもね」と言われたとのことです。

会ったの1週間前だし(友人の発症は2日前)症状もないので検査しなくてもと思いましたが、友人が心配して連絡してきてくれたので一応検査しようと思いました。
検査をするとなると、結果が出るまで保育園や職場に言わないとかなぁと考えていました。
旦那にそれを言ったら、念のための検査なんだから結果が出るまで普通に生活してればいいと。

陰性証明のためではなく、念のためだとしても陽性を疑っての検査なので、普通に生活しちゃダメなんじゃないかとわたしは思うのですが・・・
周りの人を騙してる感じがして嫌だったので、そんなことするなら検査しないと言いました。
旦那には、検査しない方がおかしいし、自分のことも赤ちゃんのことも周りの人のことも何も考えてないと言われました。

結局、抗原検査をしに行って陰性でした。

同じ状況なら、みなさん検査しますか?
また、検査結果出るまで普通に生活するものですか?
正解が分からなくなりました😢

コメント

友達の発症が2日前で会ったのが一週間前なら、検査しないです😅
感染の可能性は低そうなので、普通に生活します。

はじめてのママリ🔰

わたしなら検査しないですね

こたまま

そのお友達を安心させる為には「する」です。

はな

私はします!
周りに言うかは悩むところです😂
妊婦さんや小さいお子さんに会ってたならその人たちには言うかな💦
あと仕事休みたいから言うかもです!笑

ぶんまる

まとめての返信で申し訳ございません💦

みなさんコメントありがとうございます!!
やっぱりこの状態なら検査しないですよね😅
ですが今回は友人がかなり心配してたので、最終的には検査してよかったです👍
抗原検査はすぐ結果出ましたがPCR検査の場合は結果が2日後だったので、結果待ちの間の行動についてはわたしが考えすぎてたみたいです💦
ご意見いただき、ありがとうございました✨

なんかもう、本当にコロナ早くどうにかならないかなぁ😫