※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で整腸剤をもらったが、うんちが出ない。再受診すべきですか?

毎日4、5回うんちがでてたんですが
今日は一回も出ませんでした💦
昨日のうんちが白い湯葉のようなものが混ざった粘膜便がでていたので今日小児科に行き整腸剤をもらったのですが
今日はうんちすらでてません😥
もう一度受診するべきでしょうか?

コメント

2児ママだけど初心者🔰

下の子が生後3ヶ月の時点で排便が7〜10日に1回でした💦
クリニックに連れて行っても浣腸されて終わりで、特にできることも無く…
でも機嫌が悪いわけではないのであまり心配してませんでした😊

とりあえずミルクの種類を変えたりしましたが特に改善せず…
ミルクの量を少し増やして、水分量が増えたからか、今は2日に1回は出るようになりました👀✨

個人的には、毎日4.5回も出てる日があって、尚且つ赤ちゃんの機嫌が悪くなければ問題ないと思いますが、
不安だとママの余裕も無くなってくるので、明日また排便が無いようであれば再度受診して、安心できた方がいいかもしれませんね😊💡

あおりんご🍏

うちも便秘ぎみで5日くらい出ない事も結構あります( ˘-˘ )!
でも機嫌も良いし、元気なので、綿棒浣腸したりして💩出してます😊
お腹のマッサージがいいよ、と小児科の先生に言われてお風呂上がりに毎日やってます☺️