※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人育児でイライラして自己嫌悪。赤ちゃんにやさしくできず悩んでいます。上の子にイライラし心折れそう。

上の子優先上の子優先って頭ではわかってるけど、赤ちゃん触ろうとしたら反射的に「やさしくだよ?!」とか言っちゃうし、
ミルクあげてくれるときも「それじゃ飲めてないよ!」とか言っちゃうしもうなんか夜になって思い出して自己嫌悪です、、。
2人育児始まったばかりなのに上の子にイライラしちゃってもう心折れそうです🥲  
2人目生まれるまでは上の子が可愛くて仕方なかったはずなのに生まれてからイライラすることの方が増えちゃいました

コメント

nakoko

わかりますよ🥺優先優先て言われるけどどこまで優先なのか
泣いててもほっとかれる下の子
見てごめんねって何回思ったことか、、、

赤ちゃん返りもいろいろ激しくてほんと毎日1人ずつならちゃんと相手できるにって思ってました。特に授乳中に怒り狂われると下の子はお腹空かせて泣いてるのに授乳できなかったり🥲

イライラしてしまうのは仕方ないことだと思うので
下の子が寝ている間とか上の子との時間大切にすればいいと思います!産後すぐではじめてのママリさんもいろいろ大変かと思うので無理のない範囲で😊