※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が耳が痛くて泣いているので、中耳炎かどうか不明。熱が38.5℃以上なら解熱剤を飲ませてもいいでしょうか。楽にする方法はありますか?

上の子が寝る前から耳が痛いと泣き出し、寝ていても何回も痛いと起きて泣いてます💦

ずっと鼻声ではあったのですが、中耳炎かどうかはまだわかりません。
何か楽にさせる方法はありますか?

中耳炎かわからなくても38.5℃以上出たら飲ます予定の解熱剤飲ませてもいいんでしょうか…

コメント

ママリ

いいと思います!
私の娘もいま中耳炎で痛がってたら解熱鎮痛剤飲ませてくださいって言われたので☺️
アセトアミノフェンですかね?

• なっちゃん

なっちゃん

うちにあるのはカロナールです💦
    大丈夫でしょうか…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わたし看護師してるのですが大丈夫ですよ!名前が違うだけで同じ効能ですので☺️

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほとんど寝れてない状態になっていたので、助かります😭
    すぐ飲ませます😭ありがとうございました😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

中耳炎だとしたら痛み止めで痛みがおさまっていても早めに耳鼻科で診てもらった方がいいと思います😣
    お薬飲んで寝れるといいですね🥺

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、、
    ただ、明日どこも耳鼻科やっていなくて、とりあえず小児科に電話してみます😭
    ありがとうございます!

• 5月11日