※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親子遠足で子供と2人だけでお弁当食べてる人ってほぼ居ませんか?浮きま…

親子遠足で子供と2人だけでお弁当食べてる人ってほぼ居ませんか?浮きますか?😭

コミュ障だし一緒にお弁当食べる約束する程度のママ友がいないのと、子供も特別仲良しな友達は居なそうだしまだ約束とかも出来ないのでぼっちになりそうです😇

子供と2人でお弁当食べること自体は楽だしいいのですが、周りの目が気になります🥲

当日がかなり憂鬱です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はコロナ予防もあって各家庭でご飯を食べて下さいと言われてます。
ちなみにコロナ渦じゃなくても一緒に食べる人いないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはぼっちの心配無用で羨ましすぎます😭w

• 5月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

去年親子遠足行きましたが、コロナ禍なのでお友達と食べるのは禁止で、親子2人だけでと言われてました🙆‍♀
恐らくママリさんの園でもそうされるのではないでしょうか…🥲
年中のときは中止になってしまって、コロナ禍になる前の年少のときにも行きましたが、親子2人で食べてるところも多かったですよ☺!わたしもその頃は仲いい人もいなくてどうしよう…と思ってましたが、みんな敷物とか敷き始めると隣いいですか?とか一緒にどうですか?みたいな流れにもなってました!✨
2人だから浮くということもないと思いますし、もしかしたら一緒にということもあると思いますし、心配されなくても大丈夫かと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止なの羨ましすぎます😫
    うちの園もそうだといいのですが、おたよりには何も書いてありませんでした🌀
    ‪ℛ‬𝑖𝓃さんの体験談聞けてよかったです。イメージ湧きました!どっちにしろなんとかなりますかね😂ありがとうございます!

• 5月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもお便りには書かれてなかった気がします!✨
    お弁当の時間になってから先生たちに言われましたよ〜☺♡
    きっと大丈夫です!安心して楽しんできてくださいっ(*`・ω・)ゞ

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🥺
    余計な心配せずに純粋に楽しんできます😊💦

• 5月11日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

え、いましたよ🥺!
全然います🥺✨
浮くなんて事ないと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺✨✨
    気持ちが軽くなってきました😭頑張りますー!

• 5月11日
みぃ

私も人見知りですし園で仲の良いママさんはいないです😅
去年の親子遠足では、特に園からは何も言われませんでしたがコロナもありお弁当は個別に食べてましたよ~
来週が親子遠足ですが、今年も個別に食べる感じかなと思っています😋

でも子供同士で仲良しの子はいるでしょうし、子供込で一緒に食べてもいいですか?って感じで行ってもいいかもです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません(*_*)

きっとコロナを気にされてあえて個別に食べる方もいらっしゃいますよね😌
    子供はまだ特別仲良しの子がいないみたいで😅🌀
    流れに身をまかせようと思います😂

ありがとうございした☺️

• 5月16日