※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
子育て・グッズ

旦那の協力なしで断乳された方、いますか?1歳1ヶ月の息子がいます。授乳をやめたいけど、寝かしつけや夜間授乳が難しい。旦那の協力が得られず、自分だけでの断乳に不安があります。

旦那の協力なしで断乳された方、いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
寝かしつけ、夜間授乳だけ授乳しています。
この春から復職したのもあり、そろそろ授乳をやめたいなぁと思っています。
授乳なしで寝かしつけて、布団に置くと目覚めてしまい、結局授乳してしまいます😅

断乳する時は、ママ以外の人が寝かしつけたり、夜泣き対応をした方が良いとよく聞きます。
しかし、旦那は夜泣きでも起きてくれず…協力を求めるのは厳しそうです。
実際、自分だけで断乳された方…どれくらいで断乳できましたか?体験談など参考にさせてください!

コメント

旦那は関わらず断乳してます。
とにかくあげない、それだけですが心が痛いですよね😭😭服をめくるのでガムテープ貼ってました笑🤣

意外と1週間で寝るようにはなりましたが代わりにそこから一年ほど夜泣きに変わり、わたしも仕事してたのでなかなか地獄でした笑👍

• trt

trt

そうなんです😭欲しがってるのにあげないっていうのは、なかなか勇気がいりますよね💦
    ガムテープ貼ってたんですね!笑

夜泣きも辛いですね😂
    復職前に断乳すべきだったと今更後悔しています…。
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
コスタ🛳

2人とも旦那の協力なしで断乳しました!
3日目には泣かなくなりました🙆‍♀️
泣いてもギャン泣きじゃなければ添い寝でひたすらトントンして寝るのを待つを繰り返してました!
泣いたらすぐ抱っこするとおっぱいは飲めないけど、泣けば抱っこして寝かしつけてくれると覚えられるのが嫌で抱っこもしませんでした💦
次男は抱っこで夜の寝かしつけしたのは新生児の時と高熱の時だけです😊

• trt

trt

3日目で泣かなくなったんですね😳
    抱っこも癖になりますもんね😭すごいですね!やっぱり寝かしつけも習慣なんですよね😓
    うちの子の場合、泣くとすぐに座るので悩ましいところです…。

• 5月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は旦那の協力なしに断乳しました😊
おっぱい大好きな子だったので一晩通して寝るまで5日かかりましたが、1人で頑張りました😅

• trt

trt

5日もかかったんですね😭
    うちの子もおっぱい大好きなので時間かかるかもしれません💦

• 5月12日

2人とも協力無しで断乳してます!
上の子は四六時中授乳がある状態から1ヶ月かけてです😌
日中・昼寝の時やめる→寝起きやめる→夜中はやめる→夜の寝かしつけはやめるって感じで各1週間ずつかけて慣らしました!
下の子はどんな感じだったか忘れましたが、その日は外出してたかで全然飲まず…なんとなく断乳です(笑)
あとは自分の覚悟のみですね🤣
子供も混乱して可哀想だし、決めたからには自分も覚悟して頑張りました!

• trt

trt

少しずつ慣らしていったんですね😊しっかり計画的にされてるんですね✨
    なんとなく断乳もすごいです!笑
    そうですよね!なにより自分の覚悟ですよね😂
    私もしっかり覚悟を決めて頑張りたいです!
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日