※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が大きめのシールを誤飲。病院で取り出せず、様子を見ることに。不安で同じ経験をした方がいれば教えて欲しい。

【デコシールの誤飲について】

先程1歳5ヶ月の息子が姉が友達からもらったキラキラした宝石のような大きめのシールを誤飲してしまいました。
すぐに#8000にて紹介してもらった病院に電話しましたがどこもレントゲンは出来るが取り出せる施設がないとのことで今機嫌が良ければ様子をみてくださいとのことでした。

お手洗いから戻った瞬間に飲み込んだようで、喉の辺りを押さえながら痛そうに何かを飲み込みました。
2日前から風邪を引いていて咳が出ているのですが、咳をする度に胸の辺りをおさえて痛そうにしています。
そのほかは変わりなく元気です。

このシールの素材がなんなのかわかりませんが、このまま放っておいたらウンチとして出てくるのか..溶ける素材なのかよくわからず不安でいっぱいです。
(ちなみにシールは1センチくらいで大きめだったのでうんちで出てこようもんなら痛すぎるよな..いや、出てこれないか..)

同じような経験したことある方いらっしゃいますか🤦‍♀️?

コメント

ミッフィー

友達の子供は飾り付きの髪ゴムがうんちで出てきたって言ってたので、普通に出てくるんじゃないですかね🙄

• かぁーか

かぁーか

ミッフィーさん、コメントありがとうございます!

髪ゴムが😳😳
    しかも飾り付きの😳🤭
    ちょっと安心しました😂✨

ありがとうございました😭

• 5月11日
ここ

シールで溶けるとかないと思うのでうんちで出てきますよ😊
一円玉飲んだことありますが、うんち出てくるわけない!と思ってましたが、うんちにつつまれて穴から出てくるので全然大丈夫でした!笑

• かぁーか

かぁーか

ここさん、コメントありがとうございます!

えぇ!1円玉がお尻から😳😳
    信じられないですね🤣😭
    これ聞いてめちゃめちゃ安心しました🤣
    無事出てくることを願います😭🤣

ありがとうございました!

• 5月11日