※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおしっこの問題について相談です。立ちションでおしっこが足元につたうことがあり、幼稚園でも同様の問題が。息子が自分で解決するしかない状況。どうしたらいいでしょうか?

3歳男の子、おしっこの時困ってます
家でおしっこする時、立ちションさせていて
ちんちんが丸まってるというかペチャンコ?の状態でおしっこすると全部おしっこが太ももをつたって足元がびちょびちょになります
結構な頻度でこうなります...
同じような方いますか???

幼稚園で男の子は立ちションなのですが
ちんちんの向きがやっぱりよくなく着替えて帰ってくることが多々...漏らしてるわけじゃないのになんかなー😅
ちゃんとちんちんが便器に向かってるかの確認は先生はしてくれないみたいなので
息子が自分でちんちんを触って操作?するしかないのでしょうか?
触るほど大きくもなくなかなか難しそうです...
どうしたらよいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
うちはちゃんと離してするように教えました💡

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちは家では座ってさせていて、逆にチンチンを下に向けないとダメなので下に押えてするようにお願いしてます!外では立ちションなので、チンチンのホースでここら辺の火を消して!!と最初の頃教えて持たせてました🤣今は自然と自分で操作してます🐘笑

ママリ*

子供に教えてさせるしか無いと思いますよ💦
早々に子供に言ってたので、あまり汚したりは無かったです。

みかん

ちんちん剥がしてからおしっこだからね!と教えましたよ(^^)