※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家事・料理

中華丼美味しくなさそうですか?☁️料理が苦手で味付けの自信がなく娘が食…

中華丼美味しくなさそうですか?☁️

料理が苦手で味付けの自信がなく
娘が食べてくれないためプチママヨシケイを
利用しています。
材料とレシピが届きレシピ通りに味付け(元々味がついている時もあります)

娘はおそらく食わず嫌いで
スープ以外野菜はなかなか食べてくれません。
保育園では食べているようですが
自宅では最近本当に食べてくれず
気のせいかもしれませんが娘も痩せた気がします。

半分以上食べたらとりあえず良しとして
フルーツをあげてました。

最近はご飯ができたと呼んでも
テレビを見たまま食卓に来ないことばかりで
それもイライラしています。


今日中華丼と春巻きがヨシケイのメニューで
春巻きをとりあえず1つと中華丼を
出しました。
春巻きは嫌々ながら食べ
中華丼は一切手をつけず
フルーツ食べたいと言われ
最近ご飯食べてくれないこともあり
ご飯ちゃんと食べないとあげないと言うと
かなり泣き叫ばれ
ここであげたらダメだと思い
食べないとあげないと言い続けていると
食べさせて欲しいと言われ食べさせると
泣きながら口から出しました。

もう私も泣き声を聞くのがしんどくなりバナナを1つあげました。
そして大人気ないですが
もうママご飯作らない、もう何もしないから。
と言うと泣き始めました。

最近気に食わないことがあると
普通の口調で言えばいいのに
すぐ叫び本当うるさいです。

娘に聞こえないように
うっさい黙れやと小声で言ってしまうことが増えました。

娘は私が怒っているのがわかると
ママがいいー😭ママー😭と泣きます。

そして後からママさっきはごめんねと言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ美味しそうですよ!

でも野菜嫌いだったら結構見た目でキツそうですね😭

保育園で食べてるならそこまで心配いらないのかなと個人的には思いますが💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ありがとうございます😭
    味も個人的には美味しくて
    野菜もクタクタに炒めたのでこれなら
    食べてくれる!と思っていたのに口から出され
    イライラしてしまいました、、

    保育園で食べてたら大丈夫なんですかね、、

    夫にフルーツあげるくせつけてたらご飯食べてくれなくなると言われて悩んでました😵

    • 5月11日
みみみ

料理苦手なのに、嫌々食べられるの本当に嫌ですよね…。私も料理好きじゃないので分かります🥲

お子さんは野菜が苦手ということで、写真の料理だと視界に野菜しか入ってないので、嫌だったのかも知れません…。
保育園では給食を食べてるので、栄養バランスはしっかりとれてると思うので、娘さんもR♡KTさんも笑顔でいれるように、娘さんが好きなものにしてもいいんじゃないでしょうか?

うち、よく、アンパンマンカレーが晩ご飯ですが、大喜びですww

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    私の料理の腕が悪いのか
    娘が食わず嫌いなのか
    本当にわからずストレスで、、
    わかってくれる方がいて嬉しいです🥲

    たしかに野菜嫌いには嫌なご飯に見えますよね、、
    保育園の食事に便り切りでいいのかモヤモヤしていましたがそれでもいいんですかね🥲

    娘はアンパンカレーが物足りず土日どちらかすみっこぐらしのカレー食べてます😂
    平日もカレーにしてみようかと思います😂

    • 5月12日
  • みみみ

    みみみ

    保育園には、有能な栄養士さんがいますから、頼っていいと思います!

    うちの子、本当に少食で、すみっこぐらしとか、プリキュアのカレーだと日と袋食べれないんですよね😅
    平日もいいと思いますよ!冷凍の唐揚げも大好きです😂
    たまに、唐揚げカレーにしちゃいますww

    本当、テキトー過ぎて恥ずかしい🫣

    • 5月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭

    私の娘もすみっこのカレー全部は食べられないので
    私も少し分けてもらって食べてます😂

    冷凍唐揚げ大好きで土日に必ず出してます(笑)

    適当でもいいと思います😭💓
    私も食べてくれないうちは適当にしようと思います🥺

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちもヨシケイで同じメニューです笑
何故かヨシケイの中華丼は食べてくれないです。
自分で作ったのは食べてくれます、

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    同じですか!嬉しいです☺️
    差し支えなければ教えていただきたいのですがヨシケイの他のご飯は食べてくれますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜だけのもの(もやしとニラをチンしたものなど)は食べてくれません💦
    炒め物や汁物は食べてくれます🙂
    もちろん肉や魚系は食べます😁

    • 5月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    同じ感じです😭
    昨日のハヤシライスは完食してくれました😭
    同じ方おられてよかったです🥺

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プチママで子供向きのメニューといいつつ、たまに野菜オンリーの渋いメニューありますよね😅

    • 5月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    あります!
    レンジでチンして胡椒だけとかがあると
    夫も野菜嫌いで食べてくれないので
    スープにしたりしてます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレンジできて素晴らしいです✨私お料理苦手でアレンジも出来ないので😭笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いても良いですか?
    付け合わせに付いてくる大量のキャベツの千切りはどうされてますか?
    子供達はあれだけじゃ絶対食べなくて😭

    • 5月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    キャベツの千切り結構頻度高めですよね😵

    キャベツとにんじんと
    ウィンナーでコンソメスープにしてます😂
    スープが副菜にある場合は
    次の日に追加でコンソメスープ出してます😂余った分は朝ご飯に私が食べてます!

    後夫が塩昆布が好きなので
    大人は千切りにせずざく切りにして塩昆布と胡麻油で和えてます😊

    あとは夫が苦手なのでしてませんが
    トマト缶を使ってスープ?野菜煮込み?にするのもアリかなと思いました😌

    • 5月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コンソメスープにするときは
    ざく切りです!

    全部ざく切りにして
    塩昆布とごま油和え?と
    コンソメスープに分けて作るか全部コンソメスープにしてます⭐️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になりました✨なんか私が逆にたくさんアドバイス頂いちゃってすみません😅

    • 5月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    お役に立てたなら嬉しいです🥺💓
    同じヨシケイ使っておられる方おられて安心しました💓
    コメントいただいてありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

保育園の給食を食べて来るなら無理をして野菜料理を頑張らなくても良い気がします💦

我が家にも野菜嫌いがいますが、ドライカレーとかシチューなら食べるので作る時は野菜をみじん切りにして煮込んだものを食べさせてます!

ただ基本的には野菜が嫌いなのでなかなか食べてくれないこともあります💦
そんな時はとりあえず一口だけ、と言ったり最初からほとんどお皿に盛り付けないようにしています。
見た目=食欲に繋がるので。

食後のフルーツはあげるなら朝食として出して、夜は癖になるので確かにやめた方が良さそうです😅

お写真の中華丼は色鮮やかでとても美味しそうですね!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    無理しなくてもいいですかね!?
    少し心が軽くなりました🥺
    なるほど!
    小さく切ってみます!
    やはり煮込み系の方が食べやすいですね😵

    私の母が全然料理をせず
    見た目も気にしないタイプだったので
    盛り付けがあまり上手ではなくて、、
    色々調べてみます!

    ほぼ毎晩デザートとして果物あげてました😵

    中華丼美味しそうでよかったです🥺

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張って作ったのに食べてくれなかったら空しくなります💦だからお互いに望んでいないことを頑張らずに、楽しくなることを頑張ってみたら良いと思いますよ!

    お料理が苦手ならCOOKPADの契約をされるとレシピが沢山見られます。材料から選んだり、メニューを特定して探すことも可能です。数多くの中から選ぶことが出来るのでバリエーションも広がります!とても便利なのでオススメです。

    煮込み系なら味も濃いし案外食べてくれますが、塩分が気になるのでそこは気を付けてください。
    食事もそうなんですが、何事もバランスが大事です。

    頑張る時、手を抜く時、休む時、私もそんな風にメリハリつけています!

    果物は朝摂る方が良いです◎

    • 5月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    楽しくなること、意識してみます💓

    フルタイムで働いていて
    買い物に行ったりするのが大変、ストレスで🥲
    クックパッド有料にすると便利なんですね🥺

    果物朝は絶対あげていて
    夜は欲しいと言われたらあげていました💦

    • 5月13日
べりー*

うちはずーっとご飯食べないとデザートはなしだよとしてるので、子供はデザート欲しさにご飯食べます😂娘さんは残しても泣けばもらえると思ってると思います‥うちは泣いても怒ってもあげなかったので😅💧

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    最近なんとなく娘が痩せた気がしてあげてしまうことが多かったです、、
    ちょっと考え直してみます💦

    • 5月12日