※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の公園で知らない子供が近づいたら、コロナ禍の中では抱っこや誘導して引き離すのが適切かどうか悩んでいます。他の親はどうしているのか気になります。

コロナ禍ですが近所の小さい公園で知らない子供が近づいてきたらどうしますか??
イイネもコメントもお待ちしてます☺️

私の子供は今二歳近くなのですが他の子が気になるみたいでよく知らない子に近づいていきます💦
コロナで引きこもっていたので子供同士の交流もしたことがないのも原因かもしれません😰

今はコロナ禍ということもあり他の子へ近付こうとしたら抱っこしたり他の方向へ誘導して引き離しています💡
そこで質問なのですがこの対応で間違ってないと思いますか?
人によるとは思いますが他の親御さんは別に近付いても気にしませんか?近付かないでほしいですか?

コメント

ママリ

そのまま近付けさせないでほしい!

ママリ

近付いてきても気にしない!

カスちゃん

特に気にしてなかったです🧐
外で遊ぶときぐらいは基本自由に遊ばせてる感じです😂

ボンジュール

そもそも、公園に来てるならば
それなりの対策をした上で理解した上で来てるママさんが多いと思います。

仮に嫌ならママならば、近づいてきた瞬間に逃げてくれるので。

気にしない人ならば、普通に挨拶して普通に遊んでくれますよ。

はじめてのママリ🔰

風邪症状ないなら気にしません☺️屋外ですし!うちの子も知らない子によって行っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

気にしないですし、うちも近づいて行ったりするので😊

🐰

お友達との関わりも大事な成長の過程だと思うので全然気にしないです!
そこまで気にする人は公園すら行かないんじゃないかなーと思います🤔

deleted user

外ならいいかなと思ってます〜。