※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後に外出したことで不安があります。今後の影響や注意点を知りたいです。

流産手術後についてです。誹謗中傷はご遠慮ください😢
妊娠10週で流産をしてしまい、手術をしました。
手術を終えてお昼過ぎに家に帰宅し、しばらく安静にしていました。
普通に歩けて元気だったので、手術当日なのに夕方から夫に運転してもらってスーパーなど買い物に出てしまいました。まだ胃の調子が悪くつわりみたいな症状があったため、何が食べれるか分からず実際見て選びたかったのと、子どもがいるため次の日からの食事も必要なためです。
歩いてる途中で腹痛と腰痛が出てしまいました。
絶対安静など言われなかったのですが、頂いた書類には術後3日目まで安静と書かれていました。
ネットなどで調べると手術当日翌日は必ず安静にし、外出もしないようにと書いてありました。
今になって昨日動き回ったことが不安ですごく後悔しています。
今後どんな影響が出たりするなどご存じの方いらっしゃいますか?
こちらで見ると皆さん安静にされていたのでとても不安です。
手術後に何で出かけたんだと思われても仕方ありませんが、よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ママリリ

激しい運動等してなければ大丈夫ですよ😓

私は何度も稽留流産の手術してますが、手術の翌日、下手したら当日から仕事をしてた時もありましたが、特に問題はなかったです。(何度も流産してるのは、私が不育症だからなのでお気になさらず✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しい運動等してなければ大丈夫と言われて安心することができました😭
    辛い中、お仕事もされて大変でしたね…
    コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日
mama

お子さんがいるのなら、買い物くらいは仕方ないですょね😭
私も去年稽留流産の手術をしました。子供の誕生日前日が手術日でしたので、日帰り手術でしました。私の場合、当日は痛み止めの注射の影響で吐き気が凄くて、どこにも行けませんでしたが、翌日は子供の誕生日当日という事で朝から色々な店に買い出ししたり、準備したりとしましたが、気分が悪くなるくらいで特に何も影響ありませんでしたょ😊
今は精神的にも身体的にも休息が必要な時期だと思います🥲昨日の分を取り戻すくらい、今日からはゆっくり休んで下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も影響がなかったと聞いて安心することができました😭
    お子さんのために次の日から準備されて優しいお母さんですね✨
    しばらくは無理せず過ごします😊
    コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日