※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🤰🏻2人目妊娠中👶🏻❣️
妊娠・出産

松本市の信大病院で帝王切開を受けた方、縦切りか横切りか気になります。術後の病院生活について教えてください。

松本市の信大病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?帝王切開の場合、縦切りか横切りかが気になります💦また術後の病院生活についても分かれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院違うので、生活はわかりませんが、帝王切開の切り方は、超緊急でない限り横切りだと聞いた事があります。
私も緊急帝王切開でしたが、決まってから2時間ほど時間に余裕があったので横切りでしたよ😊
術後は、痛み止め飲まないと痛いです😅

• mii🤰🏻2人目妊娠中👶🏻❣️

ありがとうございます♡
    未だに縦切りする病院もあると聞いたので不安でした😂💦

• 5月15日
ねこ

3年前の話ですが、
信大で、予定帝王切開で横切りしました!
破水や陣痛など、緊急にならない限り、縦か横か選べました。わたしは、逆子だったので、予定で、横にしました!横切りにして正解でした。シワかな?と思うくらいの傷ですし、ショーツで隠れます。
あと、術後は個室ですが、落ち着くと大部屋に変更されました。わたしは、どうしても、個室がよかったので、個室料払って個室にしました。
持病の関係で、母乳では育てず、完全ミルクだったので、痛み止めは、脊髄から入れれるものでした。
私は、経膣分娩も経験してますが、帝王切開の方が、楽でした。
切った日にすぐに、歩かされます!そこは、鬼かと思いました!笑笑
あと、すぐに赤ちゃんのお世話も始まります。
ただ、傷もあるので、無理な時は看護師さんに、任せて寝てました!

分かりやすくありがとうございます♡私も1人目が逆子で予定帝王切開だったので横切りだと聞き安心しました!前回は違う病院で術後すぐに大部屋だったので個室というのも嬉しいです!
    切った日すぐ歩かされるのは鬼ですね(笑)心の準備しっかりしておきます!

• 5月15日
ままり

去年産みました!
私は1人目が縦切りだったので、2人目も同じ箇所を縦切りでした😊

入院直前に破水してしまって緊急オペになりましたが、たまたま個室空いてたので個室にずっといました!
術後3日目?くらいに、大部屋に行ってくれませんか?と言われましたが、お断りしました😅💨
翌日には歩きました〜👍

コロナ禍で面会出来ないので、個室だったしずーーーーっと家族とテレビ電話してました☺️

縦切り横切り選べるのはいいですよね😇
    ずっと個室だと費用も結構かかりませんでしたか?💦市内だと信大は一番高いと聞いたので🤣💦
    私も今回はコロナ禍で面会出来ないし、個室なら上の子とも電話で話せて安心だなぁと考えてます🥹❣️

• 5月15日
  • ままり

ままり

7泊8日ずっと個室で12万?くらいでしたよー!
    上の子は松本市の別病院ですがほぼ同じ日数で11万でしたよー😊

その後医療保険でお金もらえて、結果プラスでした!

• 5月15日

そうでしたか!
    ちなみに、大体の病院、帝王切開だと10日ほど入院と記載されていますが、何もなければそれより早く退院できそうですか?😂
    前回の病院はオペ前日の入院含め8日で退院できたのですが💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

経産婦だと、1日早く退院できます!
    でも緊急オペになってしまうと、それはできません!

コロナ次第では手術日の2日前に入院して、PCR受けて、出産、となるのでめちゃくちゃ長いです💦私も本当はその予定でしたが、破水して緊急オペになったので、とりあえず抗原検査で陰性確認したら、即手術でした!

• 5月16日

なるほど🤣コロナ禍で状況も変わりますね💦
    でも色々知れて助かりました🥹❣️ありがとうございます❤️

• 5月17日