※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

入院中の切迫早産の32週目で、退院の可能性を聞きたいです。微妙な圧迫感があり、張りも感じますが、退院できるでしょうか?頸管は開いているでしょうか。上の子の時の経験も覚えていません。教えてください。


こんにちは!
いつもお世話になってます(*`・ω・)ゞ

今32週目で切迫早産で入院中です。

一昨日辺りに点滴から投薬に変わり、
本日の内診によっては
退院できるかもしれないのですが、
昨日の朝から微妙に圧迫感と言うか、
張ってる…までは無いけど
若干苦しい様な感じになります。

確実にこれは張ってるな〜って感じは
1時間に1回あるか無いかな?ぐらい。

この状況で退院出来ますかね…
頸管開いてるんですかね…。(´-д-`)

上の子の時の事ははずかしながら
殆ど覚えてなくて…(´つω・`)

簡単な事でもいいので
教えてください(´。~ω~。`)!

コメント

ぴか☆

私も切迫で入院してました‼︎

次女の入学式のためどーしても退院したい‼︎
と言ってあったので、お腹の張りは若干あったものの、経管の長さは短くなってないからと、退院できましたー(◍ ´꒳` ◍)b

今も自宅安静で家にいられてます。

れい


コメントありがとうございます!
本当ですか!
短くなって無かったら私も
先生にお願いしてみようかな…。

必ずしも張ってるから
短くなってる訳じゃ無いんですよね(´◉ ω ◉`)?

kirako

こんにちは
私も現在切迫早産で入院中です。

点滴から投薬に変わられたんですね〜羨ましい(*^^*)そしたら、退院又は外泊等出来る日は近いかもしれませんね(*^^*)

私はまだまだ点滴外れそうなく(~_~;)今月末にある上の子の運動会は残念ながら外出許可下りずでしたT^T

若干張りはあるもののこの入院中は頸管維持できてます。

れい

コメントありがとうございます!

点滴してる時より
外した後の方が頸管が長くて
先生に笑われました。笑

それは残念ですね(´つω・`)
私も息子の遠足行けずに
謝り倒しました。笑


kirakoさんも早く退院出来ると
いいですね(o'ω'o)☆

ぴか☆

私も退院してからの方が長いです(;´Д`)

ストレスがよくなかったのかな?

長さの他に子宮口の柔らかさも関係あるみたですね。

もう臨月ですが子宮口がるんでるからまだ安静にしてなさいと言われてますσ(^_^;)

たぶん来週あたり産まれるかも⁉︎
運動会は出産のため行けない可能性大です>_<

退院は出来そうですか?

れい

そうかもしれません。笑

そうなんですね!
私はあと1ヶ月はお腹に
入ってて貰わないと…(´。~ω~。`)
楽しみですね(o'ω'o)♥︎

夕方の検診で決まりますっ(´,,・ω・,,`)

みこたん

私も今入院中…早く退院したいです(´・ω・`)

みこたん

質問なんですがいつのタイミングで投薬に変わるんですか?(*´ー`*)

れい


入院、暇ですよね…(´つω・`)

みこたん

めちゃくちゃ暇です(´・ω・`)
先生に早く退院したいと伝えましたか?(´・ω・`)

れい


内診されるたんびに
伝えてました。笑

華麗にスルーされてましたけどw

みこたん

やっぱりスルーされますよね?笑

どれくらい入院していました?

れい


されますされます。笑

上の子の時は3ヶ月間で、
今の子は3週間目です(´,,・ω・,,`)

みこたん

そうだったんですね…(;o;)質問ばかりでごめんなさい…ついつい先が見えなくて心配で(ToT)
もう帰りたくて仕方ないです!笑

れい


いえいえ!
あ、投薬は私の場合多分ですけど
点滴が2日起きに漏れてたのと
頸管の長さが31cmだったからかと!


いやー、私もですよ(´,,・ω・,,`)
36週までと言っても自宅と病院じゃ
全然時間の流れとか違うから
たまりませんよね!笑

早く退院できるといいですね(∩´・ω・`)

みこたん

もうすぐで検診ですか?
それとも終わったかな?(*´ー`*)
早く帰れるといいですね(^-^)

私もさっき診察受けてきました!!
張らなければ早くて火曜日退院できるそうですが、うまくいくか…
お願いだから張らないで!って感じです(´・ω・`)

れい


ついさっき終わりました!
ただ、頸管の長さが17cmで
退院は延期になっちゃいました:( ´◦ω◦`):

おぉー!
無事退院出来るといいですね(o'ω'o)♥︎

みこたん


診察お疲れさまでした(´・ω・`)あらまぁ…(;o;)
でも、赤ちゃんにはまだまだお腹にいてもらわなきゃですもんね…私も帰りたい気持ちと赤ちゃんの安全とで気持ちがぐちゃぐちゃしたりします…(;o;)母親になるのにダメですね(ToT)
私も点滴はずしたらまた張ってしまいそうで怖いですが…まだ安心出来ないですが頑張ります(T-T)

れい


そうなんですよね:( ´◦ω◦`):
我慢しなきゃと思う反面
もういいでしょ!って思っちゃいます。

お薬でどうにか持ってくれると
いいですねっ:( ´◦ω◦`):

お互い頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みこたん


病院だとなんかメンタルやられちゃうんですよね…(;o;)

お話きいてくれてありがとうございます!


元気な赤ちゃん産んで下さい´∀`★