※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

娘が微熱続き、37.5度。元気で病院行くきっかけなし。高熱経験あり。病気の疑いあり。経験者いますか。

一歳の娘がここ1週間くらい微熱が続いてます。
36.8から37.5度くらい。保育園も様子見ながら預かっていただいてますが、元気でご飯もよく食べてよく寝るので病院へ行くきっかけがなく。昨日、一昨日は36.5から36.8で落ち着いたかと思ったら、今日の夕方また37.5になりました。
何かの病気の疑いありでしょうか。。
明日も熱があれば病院へ行こうかと思ってはいます。
ちなみに2週間前に40度近い高熱があり、コロナではなかったですがその影響もあるのかなぁーと。
経験のあるママさんいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行った方がいいとおもいますよ。
しんどいのは子供ですから。

• にこママ

にこママ

ありがとうございます。本人はいたって元気で、辛そうなそぶりは全くなく、ただ微熱なんですよね…。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも普通だったら微熱にはならないですよね?
    なにかあるとおもいますよ?
    中耳炎とか友達の子で熱が出たり下がったりしてて色々検査をして白血病だったりもいましたしほんとにコロナの影響なのかもだしそれは素人にはわからないので。
    これだけ続いてます、と病院でみてもらったほうがいいとおもいますけど。。

• 5月11日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます。

• 5月11日
はじめてのママリ

娘は4月から保育園に行きだして、37.0〜38.0度を行ったりきたりしています。
小児科へ行き血液検査もしましたが問題なく、体温調整の問題だろうと😢
元気で食欲もあり、似た状況ですかね?熱が上がると親もしんどいですよね…😇

• にこママ

にこママ

今日は36.5でした😇心配なので病院には土曜日あたりの仕事ない日に行こうとは思ってるんですが、高熱が出た後なのでうまく体温調節できてないだけだといいなぁ😭って思ってます。。血液検査も問題なかったら、様子見るしかないですよねぇ🥺

• 5月12日