※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

朝起きられない悩みを抱える1歳6ヶ月の娘がいて、生活が夜型になってしまっています。改善方法を知りたいです。

朝がどうしても起きられなくて悩んでいます。
娘は今1歳6ヶ月で保育園などには行ってません。
私が元々低血圧で朝が弱くて、仕事も夜まで働いていたりしてたので、未だに生活が夜型のままになってしまっています。
娘にも同じような生活をさせてしまっている事にとても罪悪感を感じます。
ちなみに娘は夜は23時頃に寝て、朝は10時半頃に起きます。
正したくても、どうしても出来ません。
同じような方いらっしゃいますか?😣

また、それを改善出来たよ!という方などいらしたら、アドバイスを頂けたらと思い、相談しました。

コメント

deleted user

別にこまってないならいいんじゃ無いですか?🤣

幼稚園とか行ったら嫌でも治さなきゃいけないですし!
ダラダラできる時にしましょーよ!笑

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます🙇🏻
    そうですかね?🥺
    集団生活始まったら、嫌でも治さないとですもんね😅
    そう割り切ってダラダラするのもいいかもですね🥺✨

    • 5月12日
ここ

1人目はそうでした😩笑
妊娠前は夜勤してたので妊娠中も結構遅くまで起きてたりして、出産してからも夜泣きなどで寝れず、昼間寝たりしてて、子どもも私が夜遅くまで起きてるから一緒に起きてました😭
でも年少さんになる前くらいに、早く生活リズム戻さないと幼稚園生活始まったら大変だ!と思い、徐々に直しました😭
なので3歳くらいまでそういう生活でした😣

  • ちゅん

    ちゅん

    そうだったんですね😯!
    でも、今や3人のママ👩🏻凄いですね😣💞
    1人目の時はそうだったんだと、同じような方がいて、ほっとしちゃってる自分がいますほっ😯💨
    徐々に直せるように頑張らないとですね😢✊

    • 5月12日
deleted user

改善できましたよ😊
でも、簡単にはいきませんでした!笑
普通の生活に戻すの結構苦労しました💦笑

母親になったから
幼稚園に行き出したからで
早起きできるわけではなかったです💦

  • ちゅん

    ちゅん

    改善できましたか?😣凄い!😣!
    簡単じゃないですよね😢💦私も相当な覚悟やらがないと出来ないと感じてます🤦🏻‍♀
    体質の問題かな?(;´д`)トホホ…

    • 5月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質もありますが
    人間早く起きるためには
    早く寝る事です🤣
    そして気持ちの問題かな🤣🤣

    ちなみに、散々痛い目に遭いました!!!
    そして、22時頃には寝る事を頑張ってます😂

    今は0時過ぎると不安で仕方なくなります😂😂
    寝坊してしまうかもって不安で😂

    • 5月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどです😢
    早く寝る週間は大事ですね🌙*゚
    気持ち...間違いありません🤦🏻‍♀

    そんなに大変だったんですね😱
    そこまで来ると、もう早寝早起きはお手の物ですねきっと😢✨

    • 5月12日
かおり

高血圧の薬はあるのに、
低血圧の薬って無いんですよね😥

知り合いに本当に深刻な低血圧の人がいて、大変そうです😥

夕ご飯も遅いんでしょうか?

夕飯早くしてお風呂も早くして、
家事は疎かでもいいから、

取り敢えず1週間、子供と22時にはお布団入ってみてはいかがでしょうか??👀

22時が習慣づいたら21時半、のように、
だんだんと生活リズムをずらしていくんです👀

経験者でもないのに申し訳ないです、
でも早くに寝たらお子さんは早くに起きるようにならないかな?と👀

何となく小学校に入る前までには、
7時に起きるリズムにしといたほうが、
親子共に楽なのかな?と思いました👀

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます🙇🏻
    本当ですよね😣💦
    こんなにキツいのに低血圧は病的ではないんですかね?👉👈

    夕飯は子どもは20時代、遅い時は21時代、私はもう少し遅いです😓

    全てを早く済ませる習慣を無理してでも作らないと出来ませんよねきっと😢頑張ってみます😢✊

    いえいえ!😲
    アドバイスありがとうございました😭💞

    • 5月12日