※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鴻巣市に引っ越すので、色々教えてほしいです!クルマがないと大変ですか…

鴻巣市に引っ越すので、色々教えてほしいです!

クルマがないと大変ですか?
保育園の途中入園は厳しいですか?
支援センターは充実してますか?
おすすめのスーパーや美容院、小児科など
何でもいいので教えてください🥺💕

全く土地勘がないので、
鴻巣の良いところぜひ教えてください😣💦

コメント

さちゃん

産まれも育ちも鴻巣です。
鴻巣のどの辺に住むかにもよると思いますが、私は免許持ってないです!
でも保育園通われる予定でしたら車があるほうが昼寝布団や着替え箱を週末に持って帰ったりするので楽だと思います☺️
あと土手も鴻巣側もありますが吉見の方に渡った方が広々としてて子供が遊ぶにはいいと思います☺️
支援センターって子育てサロン的なのですか?多くはないですがなく地区にあるのかなと思います。
駅に隣接してるサロンもあるので子供が小さいうちはよく買い物がてら連れてってました!😄
スーパーはこだわりがあると思うので控えときますね😆
うちは生協とドンキメインです笑
小児科は北本との間にあるひまわりこどもクリニックと清水こども医院がいつも混んでるので人気だと思います。
先生は男性ですがどちらも優しかった印象です!
耳鼻科は宮坂医院ってところが人気で立つ場所もないほど待ってたりします笑
あ!保育園の途中入園はうちの園は去年よく新しい子入ってた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと鴻巣に住まれてるんですね!そんな方にコメントいただけて心強いです☺

車はあるのですが、運転恐怖症で…😂運転はできなくはないので、頑張ります。

子育てサロンとかでも全然いいです。保育園に入れたいのですが、求職中なので途中入園だと厳しいのかなと…
    とりあえず入園希望は出してみます✨

小児科、耳鼻科についてもありがとうございます!何かあったときはそこに行こうと思います!

鴻巣について何も知らなかったので、助かりました🙇‍♀ありがとうございます️💕

• 5月12日
  • さちゃん

さちゃん

またなんか気になることがありましたらここを荒らしてくれればコメントしに来ます笑

無事途中入園できることを願ってます✨😆

• 5月24日