※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

現在2号認定でこども園(年小)へ預けていますが今月で退職しようと思って…

現在2号認定でこども園(年小)へ預けていますが
今月で退職しようと思っております。

その場合は1号認定で幼稚園枠としての時間帯になりますか?

コメント

akeyuchi

そうなると思います。
園によるとおもうのですが、1号の枠はいっぱいではありませんか?
もしいっぱいなら退園しないといけなくなることもあると思うので、園に相談された方がいいですよ。
あと、退職でも求職されるのであれば保育要件はあるので、2号のままでいれると思います。完全に退職なら1号ですね。
1号だと夏休み、冬休み、春休みが預けるとしたらお金がかかります。

• a

a

なるほど!
    1号枠がいっぱいだったら退園しないといけない場合もあるのですね!
    去年のクラスから預けていますが
    今年の年小から10人程増えたのでもしかしたら1号枠がいっぱいかもしれないです。(2号で入ってきている人もおると思いますが)

一応、求職ではなく退職として考えております。
    その場合だと1号ですよね。
    退園は防ぎたいですが
    園に退職と伝えた場合、退園になる可能性があると言うことですよね?💦😵😵😵

• 5月11日
  • akeyuchi

akeyuchi

そうです。
    なので、まずは1号に空きがあるかどうか確認が必須です。
    ただ1号、2号関係なく年少の定員なのであれば全く問題ないと思います。こればっかりは園によるので園に確認してみてください。

• 5月11日
  • a

a

詳しく教えていただきありがとうございます!😌
    園に確認してみます。
    ありがとうございました♬

• 5月11日