※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

同じクラスの幼児食を食べる子どもについて、0歳クラスには1歳になる子しかいないのに、幼児食を食べられるのか気になります。

10ヶ月の娘と同じクラスの子が幼児食を食べてる子がいるらしいのですが、0歳クラスだと1歳もうすぐなる子、先月で1歳になった子しかいないと思うのですが、もう幼児食食べれる子は食べれるのでしょうか?😂

上のお兄さんお姉さんと同じご飯ってことですよね。

コメント

こさめ

企業内保育室でしたが、1歳から同じ内容のものを食べてますよ😊
刻み方が違うだけです。2歳の長女は刻み、1歳の次女は極刻みです😊

• H

H

お返事ありがとうございます✨

なるほど!刻み方など変えて頂けてるんですね。
    同じもの食べれても大きさとか、噛みきれないものもありそうだな?と思ってたので...

単純に気になっただけなのですが😂✨

娘はよく食べる子なので幼児食移行したらさらに喜ぶかなと思います。♪笑

ありがとうございました😊

• 5月11日
せな

うちの園では、一歳をすぎると基本上のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと同じメニューになります。
が、離乳食の進み具合を見て判断するとのことでした。
うちは、特に問題?なかったので、一歳すぎてから上の子と同じメニューになりました。
まだ食べたことない食材は、家で食べてきてね、と言われ、まだの場合は代替食が出てました!