※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週相当のエコーで胎嚢が小さいと言われ不安です。同じ経験の方、育った方いますか?

【(エコー有)胎芽に対して胎嚢が小さい?】

初めての妊娠です。
元々生理不順で排卵日が確定できていないため、正確な週数は不明です。

昨日受診し、赤ちゃんのサイズは8週相当と言われました。
その際エコーをいただいたのですが、胎嚢が平均よりかなり小さく狭そうに見えます…💦
CRL 15.6mmで、おそらく一枚目(20.8mm)は胎嚢のサイズでしょうか?

8週だと胎嚢サイズの平均が40mmというのを見て不安になっています。‪(;-;)‬
お医者さんからは胎嚢についてのコメントはなく、次回の受診までに母子手帳を発行するよう言われております。

同じような胎芽に対して胎嚢が小さい状況でその後無事に育った方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

サイズは覚えてないんですけど💦8週の頃そんな感じでした😊狭そうだな😂💦って思ってましたが問題なくスクスク育ってます💕

• ねこ🔰

ねこ🔰

はじめまして!
    ご回答いただきありがとうございます😭

胎嚢が狭くてもしっかりスクスク育っている子もいるんだと分かり安心できました…🥹💓

次の受診まで2週間あるのでそれまで不安ではありますが、mmさんのご回答のおかげでなんとか心穏やかに過ごせそうです‪(;-;)‬ありがとうございます✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

診察の時はそんなに思わなくても家に帰ってエコー写真眺めてると不安になってきますよね😂💦
    なんなら8週の次の検診では赤ちゃんは育ってるもののもっと狭そうでしたよ🤣笑
    初期は体調もキツイでしょうし💦心穏やかに次の受診待ちましょう🤭💕

• 5月11日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

診察の時はとにかく「生きててくれて嬉しい💓」という気持ちでいっぱいでしたが、家に帰ってからエコーを見返して「よく見たら赤ちゃんめっちゃ狭そうじゃない…?!」と思って一人で焦ってました…😂笑

8週のエコーで検索しても皆さん胎嚢が広々としてる方がほとんどだったので同じような方がいらっしゃっただけでもとても心強いです🥹
    次回もまだ狭いかもですが、赤ちゃんの成長を信じて気長に待ってみます🙏🏻

優しいご回答本当にありがとうございました(*´`*)💓

• 5月11日
ろく

回答ではなく、申し訳ありません。
私も現在8週で同じ状況で、胎児は週数相当だが、胎嚢が小さめと言われており、心配でしかたありません。
現在ご状況はいかがでしょうか?順調に妊娠経過されていますか?
不躾な質問でごめんなさい。

• ねこ🔰

ねこ🔰

はじめまして!

あれから順調に育ち、今週から安定期に入りました☺️
    現在は赤ちゃんも週数相当のサイズで特に異常なしと言われてます◎

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも順調に育つよう祈ってます✨

• 7月8日