※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子が自閉症で公園に連れて行けず悩んでいます。夕方までの過ごし方について相談しています。

弱音吐かせてください🙏あと質問と✏️
戸建に住んでいて家🏡の前は公園です。息子は自閉症で行動も変わっているし喋れないし…公園では幼稚園の子が帰ってきて賑わっているけど連れて行く勇気がありません😖顔見知りの子も遊んでいるのを見ると、とても辛い気持ちになります。定型発達なら一緒に遊べてるのになと…と考えると泣けてきます😭簡単な話ではないけどメンタルの弱い私は引っ越したくなります…引っ越しても解決ならないと思うのですが💦
こども園から14時半過ぎに帰って引きこもりの生活を送っています。
自閉症をお持ちのお子さん、どうやって夕方まで過ごしてますか❓

コメント

ドレミファ♪

皆のいない公園にいったりします
住宅街のひっそりした公園
あとは遊具などない所でシャボン玉
最近は自転車

それかもう小学生とかもたくさんくる大きな公園にいきます
同年代(幼稚園)だけのとこには行かないです

• ゆか

ゆか

それがメンタル痛めないですよね⭕️でも前が公園なので光景を避けることが出来ず…見なければイイのですが声がすると見てしまうんです💦

• 5月11日
もこもこにゃんこ

特に自閉症とか関係なく面倒なので家ですごしてましたよ😊
テレビみたり、工作したり、何やかんや遊んだりしてましたよ〜。

• ゆか

ゆか

天気が良くてもうDVD📀を見せてて心が痛みます😓

• 5月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

別に幼稚園行ってるし、大丈夫ですよ〜😄
    幼稚園の後に公園行った事なんてほぼ無いですよ!

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね⭕️こども園で身体は動かして来てますが公園で遊んでる子供たちがいっぱいで辛くなっています😣

• 5月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

みんなスゴイですよね〜。
    うち、夜が早いのもあって幼稚園後に公園行く時間もないし、私のやる気も無くって😅
    子供はテレビ見るのも好きだし、家で遊ぶのも好きなので、まぁ良いかなって😄

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね⭕️

• 5月11日
りんご

面倒な時は庭で遊んでいます。調子が良さそうな時は人の少ない公園に行ったりです。

• ゆか

ゆか

庭がなく家🏡にこもっています💧

• 5月11日