※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーかあちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かす方法について相談です。布団で寝かせるチャレンジ中で、長く寝てくれない悩みがあります。抱っこ紐で寝かすのも疲れてきたそうです。励ましやコツを教えてください。

日中抱っこ紐で寝かしてる方いますか?
そろそろ布団で寝てほしいので何回か布団置きチャレンジしてます😅
背中スイッチは大丈夫そうなのですが20分〜25分ぐらいで起きます
寝てから15分ぐらい経ってから置いてるのですがなかなか長く寝てくれず、、、
重たくなってきたので抱っこ紐で寝かすのも疲れてしまい😭
コツがあったら教えて欲しいです!
それか抱っこ紐で寝かせてるよ〜とゆうお仲間が居たら励まし合いたいです!笑

コメント

きなこ

敢えて抱っこ紐で寝かしつけようとしている訳ではないですが、上の子ペースで生きていると基本的に下の子は出先で抱っこ紐で寝るしないとかあるあるだと思いますので…公園で私に背負われて2時間寝てるとか普通にありますよ👍🏻
9㎏ですが、まだまだ余裕です!背負ったまま上の子と虫取りとか全然します👍🏻👍🏻👍🏻笑
母はこうやって鍛えられて行くのですね🔥

多分抱っこ紐寝に慣れ過ぎて自分で寝る力が育ってないんだと思いますので、そもそも寝たら下ろす←をやめちゃえばいいと思います👍🏻

第一子の赤ちゃんだと心理的なハードルが高いと思いますが、寝返り出来ないうちは仰向けでバタバタする事しか出来ないので、空腹でないなら泣いてても放置で最終的には寝るしかないです👍🏻
寝かしつけは手厚くすればする程に寝ない子になると言う研究結果に基づいて証明されているので、自分で寝られる子になるようにライトにネントレしてあげるとその内泣かずに勝手に寝るようになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になった今も置いたら起きるので、長く寝て欲しい時はおんぶか抱っこです💦
置いて寝ても私が隣に居なくなったら起きるので、常に横にいないといけません💦
まあそのついでに一緒に昼寝できるのでいいんですけどね😂
下ろした後起きそうなら一緒に横になりトントンしてたら寝ます!が、成功率はたまーにです笑
私の友達は起きたらもう無理に寝かさない!って言ってました!!