※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との割り勘トラブルについて相談があります。お金のトラブルが続いていて、今後の付き合い方について悩んでいます。

ママ友について。
出会って1年くらいなんですけど、
子供の保育園のママ友でよく遊ぶことがあるんですけど
遊んでよく割り勘とかになることが多く
何故か割り勘でお会計になるとどこかに行くとゆうか
その場から離れるか割り勘ってなったらすぐお財布出すのに
その場にいたとしてもお財布出す素振りもなく先に私が払うのが当たり前で後で返してくれる時もあれば
返してくれないことの方が多いです笑
今日もカラオケ行くのに子供たち用にポテトBOX買って700円くらいでそれを割り勘で買おうと向こうから提案してきたけどお会計なったら何故か横にいなくて(笑)
とりあえず私がカードで支払いましたが
あとから払われることも無く(笑)
今日のポテトはうちの子が結構食べててその子の子供はあんり食べてなかったからまあ仕方ないかなと思ったんですけど
皆さんなら付き合うの控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人がいることにびっくりします😵💦
子どもが同じ保育園だと、完全にシャットアウトはできなそうなので、お金が発生するような場では遊ばないようにします😭

ままり

数回でもそんな事あったらもう
遊ばないです。笑
ランチのお会計で消えるってありえなくないですか😂

ちなみ私はママ友とかと割り勘のときはテーブルで皆んなでお金だして
レジに持って行きますよ!

はじめてのママリ🔰

請求しないんですか??