※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
その他の疑問

うちが庭で遊んでると隣に住んでる子どもがすぐに出てきます💦うちと隣の…

うちが庭で遊んでると隣に住んでる子どもがすぐに出てきます💦

うちと隣の庭は小さい網目のフェンスで区切られてるだけなので、大人が抱き上げればヒョイっと行き来できるような感じです。
隣は小1女の子と年小男の子で、うちがBBQやってたりすると必ずと言っていいほど『そっち行きたい』と言われ参加してきます😭
『喉乾いた〜』とか『家の中で遊びたい』とか言ってきたり結構グイグイくるので、正直嫌です。
お茶は出したことありますが、家の中はさすがに断ってます。
友達家族と遊んでたりBBQしていてもおかまいなしで、隣の親は基本出てきません。
ある程度遊ばせた最後に『ありがとうして〜』と登場してきます。
旦那さんがいれば旦那さんが出てくることが多くて、奥さんはあんまり出てきません。

まず親がそもそも出てこなかったり、友達家族が来ている時に来させたり(私だったら行きたいと言われても出さないので😭)、個人的にちょっとどうなの…?と感じるのですが、皆さまどう思いますか?😭

うちの旦那は気にしてないのか、調子よく招き入れます。
それも嫌です🥲結局相手するのは私なので…😮‍💨

隣が来るのが嫌で庭で遊ぶのがこわいです😱笑

コメント

お隣さん図々しいですね💦
怪我とか何かあっても責任取れないので「パパかママと一緒に来てね〜」と言います。またBBQの時に預けてくるようなら「今回は仕事関係のお付き合いなのでごめんなさい」とか「食材費を参加人数で割っていただいているんですけど大丈夫ですか?☺」って言います。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    『勝手に来たら心配するよ〜』とは言ってたんですが、『言ってきたよ〜』とか言われてたので困ってたんですが、一緒にきてね〜と言えば良かったですね💦
    はっきり言って図々しいです🥺
    ちょっと庭で遊んでるだけで、すぐ出てきたりマシンガントークしてくるので正直しんどいです。笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お茶も何もあげないですかね。
パパとママが居ないなら
遊べないから。
ごめんね人のおうちに
勝手に入ってこないでね。
などなど言いますかね😂😂

• nii!

nii!

お茶もあげなければ良かったですかね😮‍💨
    私達が飲んでて『私も飲みたい』と言われると断りきれず…😮‍💨笑
    親!早く連れに来いよ!って毎回思います😱
    私ももうちょいはっきり言わないといけないですね💦

• 5月11日

大人か抱きあげれば行き来できる
ということなのですが
そっち行きたい と言われて
抱き上げるのは誰なんでしょ?

• nii!

nii!

旦那がいれます😱💦
    私と子供たちだけで庭で遊んでる時も庭に出てくること多いんですが、そういう時は行きたいと言われてもさらっと流してス入れないんですが、旦那は気にしてないのか調子よく招き入れます😮‍💨
    あとは、隣の旦那さんが子どもたちと庭に出てくる時がたまにあって、その時にうちの庭に来たいって隣の子が言うと、勝手にうちの庭に入れて来る時もあります💦

• 5月11日

退会ユーザー

BBQの時は、「勝手に食べさしてアレルギーとかあったらどうするの?」とかなんとか言って
    旦那さんに止めてもらいます🤣

うちの庭に来たい って言い出したら
    「お家入ろうね〜」って我が子に言って
    あちらの親御さんに察してもらいます🤣

• 5月11日
  • nii!

nii!

それも言ったことあるんですが庭入れるくらいいいじゃん!とか言ってきます😮‍💨
    旦那な隣の旦那さんと仲良く話したりしてるので関係性むずいです😮‍💨
    相手の親が一緒に出てきた時はその作戦使います😂
    基本親が出てこないところが1番困ります😇

補足させていただいてますのでよろしければ読んでいただけると嬉しいです😭🙏🏻

• 5月11日

退会ユーザー

プールは流石に事故ったら怖いので
    パパかママが一緒じゃないと
    一緒に遊べない

と断っていいと思います!
    万が一の時責任取れないですもん…😭

• 5月11日
  • nii!

nii!

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    プールは断ります!!